スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ソフィーとフリッツ

フリッツが我が家に来て一週間経ちました。
その後どうなのという声も頂くので、近況です。

最初の数日は、ソフィとフリッツを完全に隔離。
ドアの隙間から漏れ出る(?)怪しげな気配にシャーシャー威嚇するソフィー。

どうなることやら・・・・

4日目。

そ「そ、それはわたしの爪研ぎなんだからね!!」
P1030431.jpg

自分のものをとられるのではないかと心配そうなソフィー。


そ「それもわたしのだからね!」
ソフィお気に入りのキャットコンドにしのびよる黒い影。
(↓タオルは、においに慣れさせるためフリッツの顔を拭いたものをソフィーの近くにおいてました)
P1030432.jpg
P1030433.jpg



ドイツ軍のフランス侵略?

P1030427.jpg

当然、この後すぐにフリッツに「ダメ!」

ソフィーの居場所は乗っ取らせません!
ドイツ軍撤退!

しかしこの、「ダメ!」よく効きます。
日本語だからか、私も力強く言える(笑)

ソフィーにはちと時間がかかった「ダメ」の概念ですが、フリッツ君は理解がはやい。



6日目。

フリッツのしっぽを押さえるソフィー。

P1030439.jpg

もうあんまりシャーシャーいわなくなりました。
まだフリッツ、基本的に勉強部屋に入れているのですが、朝出してやると鼻をつきあわせてにおいをかいでます。

見えにくいですが、フリッツ君もう新しい首輪をしてます。

ソフィーの2個目の首輪のお店

Lucky Fiona

で買いました。
フリッツのは40年代デッドストックの生地で作られた首輪です。
黒いので何色でも合うみたい。

一つ問題は、同じお店で買ったので、鈴の音色が同じ(笑)
どっちが悪さをしているのか、まったく聞き分けられません!




7日目の朝。今朝とったばかりの写真です。

そ「わ、若い子の相手は疲れるわ・・・」
ふ「(ここも僕の領地にするか・・・)」←ソフィーは大きくなりすぎて、この窓の枠に座れない。
P1030442.jpg

何とか共生してくれればいいか、と思っていたほどのソフィーの拒否反応でしたが、意外と仲良くしてくれるかもしれません!
もう、わたしどもニンゲンたちは完全無視で追いかけっこしてます。

それにしても、ソフィにいくら拒否されても?よっていくフリッツ君、なかなか根性があります。
ま、単に若いから遊びたいだけだと思うんですが・・。
ソフィーにパンチをくらっても、ミェ~~~といいながらソフィの後をついてまわってます。

もともとはガチガチの犬派の夫「この二匹がいなかった生活なんて、考えられないな~」←デレデレ。

ねこのいる生活、最高です!


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

No title
ソフィーちゃん、きっと数ヶ月のうちになれますよ。我が家で3匹目の猫をアドプトしたとき、はじめの2匹も3匹目の大人の猫だったのでどうなるかと心配でしたが、数ヶ月から半年で慣れたみたいです。我が家も、1匹目はメスのトラ猫、2匹目は白黒のオス猫です。ちなみに3匹目はメストラで、外猫はオストラとトラ猫いっぱいです。
2009/10/17(土) 12:39:24 | URL | AK #-[編集]
No title
しばらく遊びにこなかったら、一気に旅行記もアップされてましたのね!
そして、とうとう2匹目アダプトしたんですね~!!
タキシード柄のフリッツちゃん。超かわいい!
そしてソフィーちゃんともだんだん仲良くなってきているみたいでよかった。

私たち夫婦もがちがちの犬派なんですけど…
もう我が家の2にゃんがいない生活なんて考えられないです。
猫もかわいいですよね~。
2009/10/17(土) 14:02:50 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
AKさんへ
コメントありがとうございます!
AKさんのうちと、一匹目と二匹目の色おなじなんですねえ。すごい偶然。シェルターにも、白黒のねこはあんまりいなかったし・・

やっぱり完全に慣れるには時間がかかるものなんですね。じっくり観察していようと思います。
目下、仲良くなれるかも心配ですが、なにより餌!ソフィはウェイトコントロール用、フリッツは子猫用なので、お互いがこっそりつまみぐいしないように気をつけてるんですよ。

外のねこたちと、なかのねこたちと、混ざりませんか?(外に出たがったり、中に入りたがったり)
数が多いといろいろ大変そうですねえ。うちは2匹でもうてんてこ舞いです。
2009/10/18(日) 07:30:04 | URL | Chiroz #-[編集]
珠子さんへ
ありがとうございます(デレデレ)。フリッツ君、もう我が家の一員です。
なんとか卒論が終わりそうだと決定したとき、待ちきれなくて即シェルターに行ってしまいました(笑)。

フリッツはマイペースで気のいいやつなんですが、ソフィーの方がだいぶ心揺れている様子・・・。まだ、時々はうなってます。でも、意外と2匹も一匹も変わらないですね。ほんと、かわいさが2倍という感じ。

旅行記も、がんばって最後のパリまで書きますよ!
珠子さんの日記もいつも楽しみにしてます。


2009/10/18(日) 07:38:28 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
Thesisおめでとうございます!!!!
うらやましいTO DEATH でございます。。。。

猫ちゃんのいる生活。い い な。
飼いたいな~なんて考えちゃうけど、学生のちょっとしかない給料でaffordできますでしょうかね。が先にくるので、まだ待たないとだめですね。。。

それにしてもフリッツ君、かわい子ちゃんだ~!
2009/10/20(火) 17:15:11 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
Emiさんへ
ありがとうございます!!
先月初めは、書けなくて苦しんでいましたが、一年かけてとりくんでいたテーマで、データは集まっていたので、筆が進み始めてからは速かったです!

ねこは、ソフィーはお金がかかりました。野良だったので、虫だらけ(外も中も)、ワクチンも一からはじめ、マイクロチップに去勢・・・
でもフリッツは全部終わってるんです!

ワクチンも、愛護協会では一本15ドル/1年からなので、もう高い個人動物病院には行きません!
だから、餌代月20~30ドル、トイレ砂20ドル、レボリューション(のみ、耳ダニ、ハートワーム等の予防薬)15ドルくらいじゃないでしょうか?!(月$50~くらいですね)

病気になったりしたらむちゃくちゃお金がいるそうですが、いまのところこのくらいですんでいますよ。参考までに・・・。

Emiさんも、卒論スムーズに行くといいですね!なるべく勉強の合間に気晴らしを間に挟んで・・・この苦労は、経験者でないとわかりませんものね・・・私なんて何度むだに涙を流したことか・・・
心から応援しています。
2009/10/20(火) 19:41:11 | URL | Chiroz #-[編集]
猫ちゃん・・・
わー!すっごく詳しくありがとうございます!!
値段がわかってなんかスッキリです。w
そっかそっかー。。これくらいなら・・・って思ってしまいますよ。
でもきっと卒業するまで待つことになると思いますがね~。やっぱり病気になっちゃったりしてちゃんとMedicationしてあげれないなんてことになったら可愛そうすぎますしね。

でも、うー!猫のいる生活、羨ましいです!
ここに遊びに来て癒されますねw


Thesisですね。はい。。。
心からの応援ありがとうございます!染みます・・・・。
私はWritingが苦手なのです。どうしても幼稚な文章になってしまう。どうやったら素敵な文章を書けるようになるのか・・・と最近落ちていました。でもま、書きまくるしかないんでしょうね、きっと。
私もThesisを書きおわ得る頃までにはちゃんとした文章を書けるようになりたいですっ!!

なんだか長くなってしまって。。
また遊びに来まーす^^
2009/10/22(木) 21:12:40 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
Emiさんへ
いえいえ~どういたしまして!
私も、猫を飼う前はそういう心配をしたので、わかります!
とにかく、Humane Societyがおすすめです。普通の動物病院は割高だと後で知りました。そんなこんなでソフィーはお金かけましたがフリッツ君は今のところエコノミカルです(笑)

実はわたし、Thesisじゃないんです。Scholarly paperというオプションで卒業しました。教育学部は学生自身が既に教師で、多忙な人が多いので、オプションがいろいろあるんですよ。先生にThesisにしなさいよ~と言われたのですが、そもそも教育学部にもういたくなかった(アリゾナの教育に貢献することはなさそう)ので、負担の少ないオプションにしました。だから枚数は少なく、40枚。Thesisって100~200枚くらい?う~ん、Emiさんを励ます資格ないかな・・・?

でも、この2年間ライティングの先生にいろいろアドバイスもらって学んだことは
「わかりやすく、読みやすく、文章構成は基本に従って」
ということなんです。(当たり前?)
ネイティブの学生の方がかえって難しく、かっこよく書こうとしたり、文章がだらだらながくなって読みにくいことはよくあるそうですから、「幼稚な文章」ではなく「シンプルで読みやすい文章」ととらえてみるというのはどうでしょう?

院生になってすぐ、ライティングのワークショップにも参加していましたが、Undergraduateの学生達は「私いっつもライティングでCしかもらえないよ~」とか、「この前Bもらったから、もうこのワークショップこなくていいかな~」
とおしゃべりしてました。
ネイティブなのにCなの?!つーかAを目指そうよ!!(笑)と心の中でびっくりしたのを覚えています。


わたしも難しいことはかけませんし、文法などはいまだにたくさんなおされますが、お互い、ちゃんと院生活を乗り切っているのですから、大丈夫ですよ!!

あと、やっぱり波に乗れなくて書けない時もありますから、思い切って書くことから離れるのもいいかもしれません。

偉そうにいろいろ書いてしまった・・・(汗)
少しでもEmiさんの気がまぎれたら幸いです。

それから、いつでも遊びにきてください!
Mademoiselle ソフィとHerr フリッツがお待ちしてます~!!

2009/10/23(金) 05:51:43 | URL | Chiroz #-[編集]
Chirozさん、好きです!笑。
そんな40ページだろうが、100ページだろうが、一緒ですよ~。(少なくとも私にとっては。) 返って少ないページ数の方が、自分のしてきたことを簡潔にまとめなければいけないという点では高度なのかな。なんて思います。どっちにしても何かをやり遂げなければならないAs graduate student。ということで同じ立場ですよね。
たくさんいい言葉をありがとうございました。涙。
偉そうだなんて、そんなこと言わないでくださいね。ガンガン偉ぶってください。笑。

私の英文はシンプルっちゃーシンプルなのですが、やっぱりまだ改良の余地ありまくりなのです。でもこの先長くなりそうなAcademic生活、徐々に改良していきます!ありがとうございます!

何度も何度もコメントしに来てすみませんでしたー。笑。
ありがとうございました^^

2009/10/24(土) 19:51:40 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
Emiさんへ
いえいえどういたしまして。何度コメントしていただいてもいいですよ!私にとってもEmiさんのコメント励みになるので・・・それに私のような者の経験談でよかったらいくらでも・・・(笑)

これからもお忙しいと思いますが遊びにいらしてくださいね!
きっとEmiさんのところはもう寒いんだろうと思われますが健康第一でアカデミック、打ち込んでください!
(ツーソンは今日も25度くらいかな?ようやく快適になってきました)
2009/10/25(日) 07:38:30 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
