
CATEGORY : スポンサー広告 |

フランス:レマン湖のまわりの小さな村めぐり

スイスとフランスの中間にあるレマン湖は、湖の半分がスイス領、半分がフランス領というスケールの大きいところ。

ジュネーブは、その湖の始まりにあたる場所に位置しています。

p1030136.jpg

ここから湖が始まる・・・↑噴水も見えます。

天気がよかったらモンブラン山に行こうということになっていたのですが、あいにくの曇り空。プランBとしてレマン湖周辺のフランス側の村をめぐるドライブに出発!



友人曰くフランスの美しい村ランキングに入っているという村、イヴォワール。

p1030099.jpg

湖が、海のよう!

p1030104.jpg

小さな村なのに、観光客がいっぱいいました。


地元の人も、船を持ってますが、お金持ちもヨットを楽しむ湖。

p1030115.jpg



イヴォワールは、人気の村なので、レストランなども観光客向け、高いという友人のアドバイスで、昼食は少し離れたトノンという村でとりました。

前菜は冷製クスクスのサラダ。
メインは湖でとれた魚、何という名前だったかなー。それにたっぷりの揚げたポテト。

p1030122.jpg

挙げ句、デザートも。
私甘いものあんまり食べないんですけど、今回の旅行ではかなり甘いものをいただきましたね~。

本場のクリーム・ブリュレ!!

p1030128.jpg

甘すぎずおいしかったです。

小さい村のうまい食事処には、頭が下がります。努力の賜物か、単に自分が食べておいしいものを出しているだけなのか。
それができないもうけ重視の大都市のレストランには怒りすら覚えます!


さらにかの有名なエヴィアン村へ。

ええ、あの、エヴィアンです。

p1030133.jpg

パッケージに描かれた3つの山は、かろうじて見えたものの、写真の小さな記念館以外、別に何も見るところがなく、私は若干がっかり。
せめてただでボトルをくれるとか、してもいいんじゃない?

まあ、水道水が美味い!(夫曰く)というだけで満足しなくてはいけないんでしょうけど。


そんなこんなで村を満喫しました(笑)

フルコースの昼食はさらっと食べられたものの意外にカロリーが高かったらしく、友人が夕食にせっかくバーベキューをしてくれたのに、ほとんど入りませんでした。

ま、ワインは飲みましたけど。

さーいよいよパリに戻ります!



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : ヨーロッパ旅行記
GENRE : 旅行 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
