
CATEGORY : スポンサー広告 |

フランス:家族と合流&パリのグルメ

パリで、両親と下の妹(大学生)と合流しました。
実は彼らも、たまたま今夏ヨーロッパ旅行を計画しており、せっかくだから
どこかで会おうということになっていたのです。

オルセー美術館で待ち合わせ。朝一で行ったら人もまだ多くなくてすぐ見つかりました。


モンマルトル、凱旋門、エッフェル塔などに一緒に行ったのですが、おもしろかったのがサンマルタン運河めぐり↓

p1030253.jpg

パリはセーヌ川が有名ですが、アメリが映画の中で石ころ投げをしていた運河も、パリの町中を縦断しておりなかなか情緒がありました。

高いところに移動する時は、水門を閉めて水をせき止め、水位を上げてからあがります。
このへん、説明難しいので興味がある方は調べてください(笑)


一番前に座って水しぶきを浴びる父↓

p1030261.jpg


最初は、わーいとはしゃいでいたのですが、すぐ、「この水・・・セーヌ川のと変わらないくらい汚い?」と気づき、中に避難。




しかし、このツアー中なにより気になったのは、私の前に座っていた中年カップル。

水しぶきが上がるたびに、キャーキャーいいながらこのように↓ジャケットに隠れていちゃいちゃ。

p1030260.jpg

(撮る私も私ですが・・・汗←のぞき趣味?)

男性はご覧の通り、薄く(どこがとはいいませんが)、女性も若くなくどうみても中年~熟年。
ですが、まさに今恋に落ちたと言わんばかりの熱々っぷり。

・・・さすがパリ。いいですね、いくつになってもこんな恋ができるなんて。


しかし、彼らのせいで気が散ったのも確かです(笑)



さて、パリのグルメに移りましょう。

懐が寂しくなってきた私たち、ここぞとばかりに親のすねをかじりおいしいものをおごってもらう。(プライド全然なし)

モンマルトルの中華レストラン。
すっごくおいしかった!!!

チーズ/肉/パン三昧だった胃に染み渡るおいしさの中華。

p1030212.jpg

夜はムール貝のレストラン、シェ・レオンへ。

p1030226.jpg

ここいままでに何回か来ているのですが、ちょっと質が落ちたような・・・
むかしはもっと身が大きかったような気がする。
チェーンで、観光客が押し寄せ始めるとこれですよ。(るるぶにものってる)
まあ味付けなどおいしかったことはおいしかったですが。




二日目は、サンジェルマン界隈のビストロでブフ・ブルギニョンを食べる!
これ、ブルゴーニュ地方(ディジョン)の名物料理なのに、ディジョンで食べ損ねたもの。
敵はパリで討った!牛肉がトロットロで、最高!

p1030270.jpg

ここではエスカルゴも食べて、大満足。

でも、両親におごってもらわなかったら、とてもこんな食事にはありつけなかったでしょう・・・

改めて、お父さん、お母さんありがとう!

一緒に来ていた下の妹の、冷たい視線「親にたかるなんて」。
それがね~大人になってもおごってもらうのは嬉しいもんなんだよ~~。
しかもわたしまだ学生だし(涙)



日は変わって、夫が帰った後、
友達と行ったスパニッシュタパスレストラン。
ちゃっかりサングリアも。

p1030284.jpg

確か、チーズ入りポテトのコロッケ、アボカドとハムのディップ、マッシュルームのエスカルゴ風、みたいなのを頼んだ。
ここもおいしかった。味付けが最高。ここは次回夫も連れてこよう、と店の名刺をもらった。

この後、私はユーロスターでロンドンに帰り、二日間アンティークマーケット&ショッピングを堪能して帰国したのでした。


さてこれでやっとヨーロッパ旅行記、終了です!

長くなってきたのでおまけショットはまた明日。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : ヨーロッパ旅行記
GENRE : 旅行 |

COMMENT

No title
家族と一緒に旅行するのが楽しいね~
しかも、久しぶりに会えて、もっと楽しいね~

9月に母と弟が日本に来て、一緒に旅行して、とっても楽しかった!!!
2009/10/23(金) 07:26:07 | URL | エイミー♪ #mQop/nM.[編集]
No title
ブフ・ブルギニョン食べたい。これ、映画で出てきた~。このレシピを探している私。。。家族に会うだけで幸せなのに、美味しい物を更に堪能してきたのね~。 あ~、よだれが・・・
2009/10/23(金) 08:37:36 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
エイミー♪へ
あらっ。もう日本在住なのかな?!
わたしはまだしばらくアメリカだよ~(ずっとかも??)

家族と会えるのは嬉しいよね。
慌ただしかったけど、一緒にご飯を食べて、話して、楽しかったよ。

来年は日本に帰りたいな~。
2009/10/25(日) 07:43:20 | URL | Chiroz #-[編集]
Shukaさんへ
これね、私もレシピ探してるの。何度か再現しようとしたんだけど、単なる煮込みになってしまう・・・(涙)
長時間煮込み続けないといけないのかなあ。もっとワインをフンダンに使わないといけないのかなあ。

今まではいつも市販のルーに頼っていたので、いちからこういう料理を作ろうと思うと勘がはたらかないんだよね。

家族に会えて、おいしいものをおごってもらったので幸せ倍増でした(笑)
フランス料理はやっぱりうま~い!
2009/10/25(日) 07:49:04 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
3月に仙台に来て、1月に香港に帰るよ~
もっと日本にいたいけど・・・

またみんなに会いたいなぁ~
2009/10/26(月) 06:31:27 | URL | エイミー♪ #mQop/nM.[編集]
エイミー♪へ
そっか~じゃあやっぱり日本では会えないわ(涙)
いつか香港に行くからその時はよろしくね!
2009/10/26(月) 07:40:14 | URL | Chiroz #-[編集]
No title
うん、ぜひ香港に来てね~
あたしもアメリカに行きたいなぁ(笑)
2009/10/27(火) 06:56:26 | URL | エイミー♪ #mQop/nM.[編集]
エイミー♪へ
うん!いつか絶対行くよ!!今はちょっと遠いけど・・・
機会があったらアメリカによってね!
2009/10/28(水) 06:05:41 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
