スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

夫の料理

ここ数ヶ月、ファーマーズマーケットの野菜や肉をよく食べています。

ファーマーズマーケットとは、主に地元の農家の人たちが青空市場のように週末だけ広場に店を開いて、無農薬野菜や肉、卵などを売っているマーケット。

ツーソンにもいくつかあるようですが、我が家はSt. Phillips Plazaというところのマーケットに行きます。

トマトも、ズッキーニも、なすも、かたちはいまいちでも、濃くておいしい味!

牛肉や鶏肉も、アメリカでは値段もお高く、普通のスーパーにはなかなか売っていない放し飼い(昔はみんな放し飼いだったのに・・いつから工場生産のようになってしまったんでしょうか?)、餌も自然のものだけを与えて育てた牛やにわとりなので、風味も安全性も文句なし。

そして、お店に立っている農家の人に感化されていろいろレシピを聞き込んできては新しい料理を試そうとするのが、夫です。

これはある日の夕食。

P1030547.jpg

ローストポテトとステーキ、軽くローストしたチリペッパー(種類は忘れたけれど結構辛かった)にフェタチーズを詰めたもの。

肉が・・・ジューシーです。
ベジタリアンになんてなれない~~
ステーキと書きましたがなにやらオーブンで焼いていたような様子でした(観察不足・・実はワタクシ幼少の頃より「あなた作る人、私食べる人」がモットーです)

一見地味で質素な感じですが、肉も野菜もスーパーのとはくらべものにならないクオリティです!ジャガイモはスーパーのですけどね・・

チリのフェタチーズ詰め、簡単なのにおいしくてびっくり。
これはもうちょっと改良して彩りをよくすればパーティにもいけそう。



そしてある日の朝食は

Aコーンスクワッシュのキノア詰め!

P1030560.jpg

・・・といっても何がなんだか・・というかんじではないでしょうか(笑)?

スクワッシュは、かぼちゃのなかまだと思います。
甘みは少ないけどなかなかクリーミーです。確か、夫はオーブンで焼いていたな・・・
耐熱容器に水を張って蒸し焼きにしていたようです(←なんせ私が作った訳ではないのでよくわからない!)

キノアは・・・(汗)

ウィキペディア「キヌア/キノア」


南米アンデス原産の穀物です。詳しくはこちらを↑

出来上がり直前にすりおろしたパルメジャーノ・レッジャーノチーズをかけて焼いてます。

断面図↓

P1030561.jpg

なにがどうなってこうなってるんだか!
こんなめんどくさい朝食って!!

しかしまあ夫のおかげでこんなものが口にできた訳です・・・

この野菜も穀物も、いままで口にしたことがなかったのですが・・・
おいしくてびっくり!


この系列の料理(?)は、私は絶対つくりません。
夫が料理好きじゃなかったら、一生縁がなかったでしょう。


このようにチャレンジャーな夫ですが、食事の支度に時間がかかるのも事実。
週末限定ですね。

あと、ボウル一個で下ごしらえしてしまうのが得意なものぐさ私と違って、どんどこどんどこボウル、スプーン、はかりの類いを汚すので、台所の片付けは最近、責任もってやってもらってます・・・(鬼?)


夫の料理ネタはまだ続きます。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。