スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夫の料理~大物?編~

夫は私が絶対作らないようなものを作る達人?でありますが・・・


さすがにある日、魚丸ごと一匹を買ってきた時は

私「これ・・・どーすんのよ」

体長30センチ以上は余裕である!!!
こりゃ~丸焼きしかあるめえ!!(←夫)

おなじみの魚屋さんユーリにうろこも中もきれいにしてもらっていたので、
なにやら本を見てクスクス(地中海~中近東の食べ物。小麦粉からできてるけどパスタよりはるかに粒が小さい。蒸してサラダに混ぜたり、肉・魚料理に添えたりする)とハーブの詰め物をしてオーブンで焼くことになった模様。

いつものごとく私は時々観察に行くだけなので、詳しいレシピはわからず・・・汗


しばらくしてキッチンに行ってみると、

P1030562.jpg

ほほ~なかなかきれいじゃん!


ハーブは生のもの、タイム、パセリ、ディルを使ってました。



目もついてるのに、こういうのは全然気にならないらしい。

P1030564.jpg


これは結構ヒットでした。久しぶりに魚をたらふく食べた!
でも取り分けるとき身が崩れてしまったので写真はなし。


先日魚屋さんに行ったらユーリに
「あのダンナさんが買っていった魚、どうなった?」ときかれたので
「おいしかったよ~でも、私はあんな大きい魚は料理できないんだから、入っても勧めないでね」
と言ったら、


「君んちはダンナが料理できるんだから、作らせりゃいい」


・・・・・・・・

彼の中では私は完全に「日本人ノ女性なのに魚が調理できない」とインプットされている模様・・・。



まあ当たってますけど(笑)




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

素敵な旦那さま☆
笑・・・私も魚にがてだわ=。目なんてついていたら更に怖い!おいしそうだなぁ~ 今度あなたの旦那様に作り方を教えてもらって挑戦したいな
2009/11/13(金) 08:33:24 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
Shukaさんへ
コメント、ありがとう!どうやら、うまく投稿できなかった?今日FC2ブログちょっとおかしかったよね!Shukaさんからのコメント似ているのが3つはいっていたので一つだけ残してみたけど、よかったかな?
私もしばらくログインできなくて、ほっておいてたの(笑)

魚ね、私は切り身と、イワシはさばいたことある(というか、小さかったので指で開いたことがある?)・・いってもそこまで!(限界がくるのが早い!)

まあ夫がしたところは詰め物をしたところだけだけど・・・だいたいさー、こんな大きな魚買わないよね?!
両手でかかえて帰ってきたから目がとびでちゃったよ。

手が生臭くなるのも嫌なんだなあ・・・
魚は一生夫まかせだよ。


2009/11/13(金) 21:15:43 | URL | Chiroz #-[編集]
うわぁ~おいしそうなお魚!
旦那さん なかなかやるじゃないですか!
おいしそう! 食べた~い! 今ダイエットに励んでいる私には
手がmacの中に 伸びそうになっている 自分を抑えるのに
必死でございます。

それに ねこちゃんも2匹も 飼ってるんですね!
ペットほし~~~~い。
自分の面倒も ろくに見れないので。。。。夢のまた夢ですが。。。
2009/11/14(土) 02:24:44 | URL | ばんび #-[編集]
ばんびさんへ
ダイエットされてるんですか?日本人はもともと華奢だからダイエットなんてしなくていいんですよ~(笑)マックだって時にはOK!(無責任?)
いえいえ、ほんとうに、こちらの日本人でダイエットが必要な方って見たことないですよ。

ねこは先月に2匹目をアダプトしたんです。
一匹の時より、トイレの掃除は大変ですけど、2匹仲良くしているのを見ると幸せな気分になりますよ♪
猫を飼う前はベランダにハミングバードフィーダーを吊るして集まってくるハミングバードを見るのが楽しみでした。まあ、ちょっとしたペットみたいなもんですよね?!

2009/11/14(土) 07:21:01 | URL | Chiroz #-[編集]
美味しそうなお魚ですねぇ
新鮮でぷりぷりって感じ。

新鮮な魚が手に入らないので
とてもうらやましいです!
今の私なら、毎日さばきますから魚下さい!って感じですよw
2009/11/18(水) 08:45:46 | URL | おまめ #-[編集]
おまめさんへ
新鮮な魚、なかなかないですよね。
ツーソンも、鮮度の悪さでは負けません(笑)!が、
近所に魚マニアの魚屋さんがいて、良いのが入ると教えてくれるんですよ~。
コネがあったら何とかなるみたいです!

でも、魚の種類なのか、天然魚だったのですがぷりぷりというかんじではありませんでした。
わたし、やっぱり故郷の、ヒラメとかタイ、カンパチのプリップリな刺身が食べたいですねえ・・・って贅沢なはなしですが。
ニンゲンひとつのことが満たされると欲がさらに出てくるようです・・・反省!

おまめさんお料理上手とお見受けしました。
魚さばきたいだなんて・・・うちにきてください!(笑)
2009/11/18(水) 13:00:52 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
