スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

のんびりサンクスギビング(嵐の前の静けさ)

夏のヨーロッパ旅行のおかげで、

休みが取れない
お金がない
無意味に忙しい

という状態の我が家。

おまけに、私の12月の卒業~クリスマスのため、義理の家族がほとんどツーソンに来る。

ということで、今年は静かに夫と私だけのサンクスギビングデーとなりました。

とはいえ、

アヒル丸焼き(ローストダック)

P1030616.jpg

↑オレンジを詰めてある・・・


コーンキャセロール。興奮のあまり切り分けてから写真をとり忘れたことに気づく。

P1030619.jpg

超高カロリーな料理。缶の粒コーン、クリームコーン、サワークリーム、バター一本、コーンブレッドミックス一箱を混ぜて焼くだけ。

これはいわゆるguilty pleasure(後ろめたいもののやめられない楽しみ)ってやつで、特別なイベントを理由につくります。カロリーはものすごいですがとってもおいしい!はじっこはカリカリ、中はしっとりで下手なケーキよりウマイ!!



グリーンビーンズのベーコン煮、マッシュポテトにクランベリーソース&グレイビー&オレンジソースはダック用。

P1030620.jpg

等々、夫が結構がんばってごちそう作りました。
私だってグリーンビーンズのとソース類はつくったもん!!

アヒルは定番の七面鳥より小さく、手軽に焼けるということで選択。
それでも焼き上がりまで3時間45分もかかりましたが、おかげで中はしっとり、皮はぱりぱりの美味。


この日のツーソン、あんまり暖かいので半袖でベランダで食べることにしました。
(まだ25度くらいはあるんじゃないかな。いつになったら長袖の出番になるのか。)


毎年サンクスギビングと言えば、パーティー。
一年目はインディアナポリス(飛行機で乗り換え含め6時間もかかる)で義理の家族たちとパーティ
二年目はツーソンで友人たちとパーティ
去年はロスの義理兄宅でパーティ

だったわけですが、旅費はかさむし、この時期の旅行は日本のゴールデンウィークの旅行と同じで疲れる。

気楽に食べたいものを作って、のんびり暖かいお外でワイン片手に・・のサンクスギビングもいいもんだわと感じました。



さて、もう数週間で私の卒業&クリスマス。
今回はホスト(招く側)なので一気に慌ただしくなりそうです。

そして、ついに学期末のレポート、就職活動・・・・
ブログを書いてる場合じゃないです!(笑)

やっとのことで卒業できそうなわたしですが、先はクラ~イ、アメリカの経済。
しばらくプーなんじゃないかと戦々恐々。

ま、しかたないです。
こっちにきてからも大変なことばかりですが、なるようにしかなりませんし。
とりあえず、家族や友人を大事に、誠実に一歩一歩前進していきたいです。
アメリカって日本と比べると押しが強くないと生き辛いですが、それでも謙虚さ、優しさ、みたいなものはありますねー。

友達に励まされるたびに、ツーソンも・・・悪くないわと思います。



さて、イベント続きのこの季節・・


いよいよクリスマス!

P1030623.jpg

もうプレゼント準備はじめてます。
誰か(夫)のように24日にデパートにかけこむなんてことはしたくないですからね~。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

料理が!!!
とてもおいしそうです。いいねえ!!
体に悪いものというのは、悪いと分かっていてもやめられないものだよねえ。コーンキャセロールしかり、マヨネーズしかり。


それにしても、久しぶりに(2ヶ月ぶりくらい)ブログを見てみたらびっくり!
猫が一匹増えている!!!!??

いいなあ、いいなあ、うらやましい。私も猫がものすごく飼いたいです。
ソフィーちゃんとはまた(文字通り)毛色の違う感じで、なかなか男前だね!立ち方もりりしい。
それに、鼻の頭が黒くしてるのがちょっとチャップリンみたいでイイね♪

旅行記もかなり良い仕上がりみたいだし、またちょくちょく見に来るねv-10


2009/11/28(土) 07:38:30 | URL | えめ #jMSzAtEI[編集]
えめさんへ
マヨネーズの小皿に気づいた?(笑)
キューピーやめられないよ~~

久しぶりのコメントありがとう!
そうだよ~2匹になったんよ。
フリッツ君はソフィーほどの愛想はないけど、絶対噛まない(ソフィーは機嫌の悪い時に触ると噛もうとする)し、なんせ行動が見てて面白い。顔も面白い!
きちっとたってると、タキシードきてるみたいでおかしいでしょ?しかもチャップリンに気づいた?そう、ちょびひげなの(笑)

2匹ともひっかいたり、粗相したりのくせがないから飼いやすいよ~
でもえめちゃんのアパートはちょっと狭いかもね。
せめてトイレが別の部屋に置けるくらいの広さがないとちょっと厳しいかも・・・。(自分にとっても)

まあうちに来て堪能してください。

旅行記はかなりメモ的だけど・・・えめちゃんのも面白いよ。
蚤の市の写真をアップしておくれ~~!!
2009/11/28(土) 08:42:32 | URL | Chiroz #-[編集]
うちもやっと、クリスマスツリー買ったよ!プレゼントはまだだけどね。。。お料理おいしそうだね~。ご馳走っていいわぁ~。私はお料理せずに義母に押し付けて食べにだけ参加したよ~。デザートだけ持っていっただけ。 この間は、偶然会えてうれしかったよ~。
2009/11/30(月) 10:24:52 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
Shukaさんへ
ほんとほんと!まさかShukaさんがいるとは思わなかったからびっくりした!でもかっこよかったわ~働く姿!私も見習わなければ・・・(汗)

料理は、「二人なのになんでそこまでがんばるの?」って感じだったけど、結果的には「やっぱり季節料理が食べられてよかった!」いつもツーソンは、「四季がない!」と文句ばっかり言って歳時記を忘れていたと反省しました。

プレゼント、義理の家族のはそろったけど実家の方が全然!お金もないし・・・今からせっせと編み物です!(あとはターゲットか・・・笑)


2009/12/01(火) 07:40:56 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。