
CATEGORY : スポンサー広告 |

ついに手帳を替える!!!

文字通り、ついに手帳をかえました。

10年来の友であったイギリス発Filofaxのシステム手帳ににさよならです。

来年の分のレフィルも買ってあったのですが、それは夫に譲ることに。(雑貨に決定的な好みのない男なので、
何でも使えれば使う)



私はと言えば
・・・

フランス発クオバディスにのりかえ。

実は今までも何度か浮気しそうになってたのですが、いろいろな理由で見送ってきました。

今回、夏のフランスで、2010年限定版であるテキスタイルデザイナーRobert le Heros(ロベール・ル・エロと発音)のクオバディス手帳を見て、欲しい!!!!目がハートに。

でも、中は全部フランス語だったので、曜日や月はともかく(←この辺が大学で2年もフランス語を履修したニンゲンの限界です)、祝日やお役立ち情報まで全部フランス語なのは使いづらいとあきらめ。

アメリカで探してみたら、英語版があった(ニューヨークの文具屋にあったのでネットで注文)ので即購入となりました。


BD_RLH10TextaPrunI.jpg


前の手帳に比べたら、大きいサイズ。
ほとんどノートです。
しかし使いやすい。目に優しい。大きいだけに薄いし。

しいていえば、そんな大きな手帳に書き込むことがたくさんあるほど忙しくないことでしょうか・・・(汗)

まあ、こんな手帳にびっしり予定が入ることを祈って、ゲンを担いだということにしておこう・・・。
しかし仕事も決まってないのにこんなことばかりいっちょまえな私・・・。
試練はまだまだ続くのであった。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/01(火) 18:25:56 | | #[編集]
Emiさんへ
おっローマ字!Emiさん、学校ですか?
プランアヘッドですか・・・もしかしたらOffice depotなんかにもあるかな?
何でも使いやすければいいと思うんですよ~それで、同じメーカーのを10年で平気だったんです。
でもちいさくて厚いリング式バインダーの手帳にちょこちょこ書き込むのに飽きてしまった(笑)

カワイイ手帳だとやる気もわく?ので、まあ今年はこれで。
2011年はどうなるか・・・同じメーカーをしばらく続ける予定です!

ところでEmiさん、アメリカもう6年?ずっと同じ場所ですか?
私はやっと3周年が来ましたが、まだいろんな意味で慣れません・・・。
2009/12/02(水) 07:57:18 | URL | Chiroz #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 12:02:13 | | #[編集]
かわいい♪
こんにちは!Save your moneyのHanaです。コメントありがとうございますね♪
かわいい手帳ですね!フランスのデザインナーさんのなんですね。とても素敵です!中のデザインも見たいです(^^)

ヨーロッパ旅行!!!うらやましい!!私は美術を勉強していたので、ヨーロッパはよだれが出るくらい好きです(笑)独身時代はイタリアには行ったのですが、行きたいところへ山のよう!飛行機嫌いの旦那がいるとなかなか大変ですが(T_T)

2009/12/03(木) 08:53:52 | URL | Hana #-[編集]
お疲れ様で候 手帳殿 ありがとうで候 10年

ちなみに拙者は今 ESTAの申請もたった今終わり
これで米国経由でコロンビアに行けるので候
2009/12/05(土) 06:51:55 | URL | kaz #-[編集]
Hanaさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
この手帳、中は至ってシンプルなんですよ~。
キャラクターとかは全然なくて、事務用手帳といった感じ。
外側とのギャップがいいんです。

Hanaさん、美術を勉強されてたんですか!
私、アートは大好きですがどうも才能がなく・・・もっぱら鑑賞専門です。

ご主人飛行機にがてなんですね。
じゃあ日本に行かれるのも大変なのでは?

2009/12/06(日) 16:14:56 | URL | Chiroz #-[編集]
Kaz侍へ
お~ひさしぶりの侍ことば!

コロンビアまでは時間かかるでしょう~行くの。
スペイン語と、あとは治安ね・・・
Good Luck!
2009/12/06(日) 16:18:36 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
