スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

忙しい!忙しい!!師走の週末つれづれ。

大学院に入ってから、数年の間、週末はもっぱらカフェor自宅で論文を読む/レポートを書く/締め切り間近の宿題をする・・
という生活でした。

週末の夜はたいてい、家族サービスで映画を観に行くのです。
映画狂の夫が、どうしても見たい映画が毎週でてくるので、映画は好きですがDVDならまだしも映画館に行くのは数ヶ月に一回で良いという私にはかなり苦痛な習慣です・・このことで口論になったことも数知れず。


しかしながら、
今週末は、非常に充実していました。

まず、金曜日。友達と一緒に寿司屋へ行き、たらふく食べた後、変な?ロックバーへ行きました。モヒカンに眉毛のない女性、ぱっつん前髪&ロングヘアにゴスファッションの女性、オーツキケンヂのようなお兄さんがいましたよ。
しかし金曜日はツーソン、盛り上がらない日だそうで、お客さんもまばら。あーロンドンのぎゅう詰めクラブがなつかしい。
まあそのおかげで友人とアメリカの人種差別問題についてかなり白熱した会話をしました。

保守的と言われるテキサス出身とは思えないほどリベラルな友人C。
最近婚約して、婚約指輪にブラックダイヤモンド(見た目は・・黒いガラスのようなんですけど・・)の指輪をもらったというロックな女性です。
アメリカと言っても一般化できませんね。クラスメートにまさに王道のダイヤモンドリングをちらつかせて自慢していた子もいましたが、全くいろんなひとがいますよ!

彼女と飲んだくれて、タクシーでご帰還。あー久しぶりの夜遊びに満足!!



そして土曜日は、ついに、ネットでは済ませられなかったクリスマスの買い物をしに、ラ・エンカンターダと言う高級ショッピングモールへ。(ヴィトンやコーチ、ウィリアムズ・ソノマという高級キッチン用品店があるので高級と言いましたが、店の数でいうと日本のデパートより小さいかも。)
3年前、日本人の友達に連れてきてもらった時、細いくねくね道を運転するのですごく感心しましたが、自分で運転して行けるようになったことで感無量。
イヤー・・・成長した・・・自分。

ところが、ついてからすぐ、夫の調子がおかしい。
歯が痛いんだって・・・。

実は数週間前に治療した歯が痛むのだそう。

一瞬、「ショッピング嫌いもここまできたか!」と思いましたが
本当に辛そう。

しかたなく買い物は早々に、土曜日もやっているUrgent Careと呼ばれる病院へ連れて行きました。このUrgent Careは、救急病院よりはるかに安いのです。

こういうところは一概に時間がかかるので、近くの本屋へ行きプレゼント探し続行。

一時間半ほどしたら、夫から「もうすぐ終わりそう」と携帯にメール。
受信した瞬間に古着屋さん、バッファローエクスチェンジに足を踏み入れていた私は5分で上着を発掘し購入。$12!

すぐ車を飛ばして病院へ戻り、今度は薬局へ。

なんでもかんでも距離が離れているので、車が大活躍でした。

そして本日日曜日。

自宅に缶詰で学期末レポート、授業の準備に就職活動用の書類準備・・・
一日中机に向かい、目がシバシバ!!


そして・・・夜はやっぱり映画を観に行くことになりました。

いや、ほんと好きなんですけど・・映画。

まあこれが家庭円満に貢献しているので、おとなしく観に行くことにします。
(ちなみに観に行く映画は"AntiChrist"という映画。カンヌで失神者までだしたと言ういわく付きの映画です。そういう映画を夫が放っとくわけない。)

そんなことをしている間に、締め切りいろいろ、卒業、来客にクリスマス、年末年始・・・・

あああ!目が回る!!!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

目が回りますが、
週末リラックスできてよかったですよね!
そんな週末を過ごせたら、次の週のがんばり具合が違いませんか?

私も映画館はちょっと・・・派です。
家でくつろぎつつ見る映画が好きなので。
映画館って人多すぎて集中できない&Subtitleが必要です。これに頼ってるから英語上達しないんですけどねー。
2009/12/07(月) 09:31:15 | URL | EMI #OARS9n6I[編集]
おひさしぶりです。chirozさん 忙しそうですね!
大学院生だったのですね!
週末は大忙しだったようで。。。
映画館 私も出来れば。。何ヶ月に一回くらいで良い派です。
だって 家で見る方が お菓子ぱくぱく お茶がぶがぶ 一時停止して
トイレ行き放題やんもん!
でも 夫婦円満の為なら しょうがないですよね!
クリスマスプレゼント 私も明日 買い物に行って来ます。
2009/12/07(月) 23:20:58 | URL | ばんび #nmxoCd6A[編集]
お久しぶりです。
風邪をひきましてブログ徘徊お休みしていました。

サンクスギビングも終わってあっという間に
クリスマスですね・・・
チキンも美味しそうだし手帳も可愛くっていいねぇ
アメリカに来て手帳に書くほど予定がない私・・・
でも可愛い手帳が欲しいw

アンチクリストどうでしたか?
すごい痛いホラーと聞いていますが・・・汗
2009/12/08(火) 04:04:33 | URL | おまめ #-[編集]
Emiさんへ
ええ、まさにそうなんです!
おかげできのうはぶんぶん飛び回り、用事を済ませまくりでした!
何事も・・バランスですねえ。

映画館、わたしもまったく同感です。字幕!!
うちではいっつもクローズドキャプショニング・・・
英語上達を妨げまくってますよ・・でも楽ですよね。意味わかるし・・。
この日観た映画は、主演女優がフランス語なまりのブリティッシュイングリッシュで、最初の15分くらいききとりに苦労しました。

2009/12/08(火) 08:08:13 | URL | Chiroz #-[編集]
ばんびさんへ
そうなんですよ~わたしも、トイレ行きたい放題が魅力です。映画館だと気を使うし、横になりたくてもなれないし。

この「映画問題」は我が家の中でかなり口論のタネなんです。東京にいた時は、映画館の余りの高さに一ヶ月に一回くらいですんでいたのですがアメリカは安いですからね~。毎週通っても確かに家計に負担はないのですが・・・

プレゼント、何を買う予定ですか?
毎年のことなので苦労しますよね~
2009/12/08(火) 08:11:48 | URL | Chiroz #-[編集]
おまめさんへ
風邪もうよくなりましたか?
例の感冒も長引くそうですし、冬は特に健康第一ですね~。どうぞお大事に。

アンチクリスト、結構よかったですよ。

確かに「痛い」っていうか、ここまで見せる必要あるのかなー、とか、生々しすぎて思わず目をふさいだシーンもありましたけど、話は筋が通っていて面白かったです。ホラーかなー・・・いわゆる「人間は怖い」ってパターンですけどね。

監督のラース・フォン・トリアーは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「ドッグヴィル」をつくった人ときくと、うーん私の好みではないな~という感じなんですが。

好き嫌いはわかれるところだと思いますよ、この映画。とにかく暗いですからね!
なんか、観終わった後も映画館の空気がドヨ~ンとしていたような気が(笑)
でも久しぶりに、エンディングの解釈を夫と議論するなど、後をひく映画でした。(これは、悪くない証拠です。嫌いな映画だと私はプンプン怒りまくって、話もしない)
2009/12/08(火) 08:23:06 | URL | Chiroz #-[編集]
最近、シネマ5で「パイレーツ・ロック」っちゅー映画を見たよ。
知ってる曲がいっぱいかかって、陽気になれる映画です。
お客が4人しかおらんで、一番後ろの席に一人で座ってたけん、なんか楽しくなってコッソリと踊ったり暴れたりしちまったよ♪
楽な気持ちで見られる&出てくるオッサンが素敵過ぎる映画なのでオススメ(^^
2009/12/15(火) 04:41:36 | URL | め #-[編集]
め。へ
あーーーー!!それ、すごく観たかったんだよ!!
ビル・ナイがでちょんやろ?イギリス人の。ちょうど忙しい時期で見逃したんや。
しかし4人とは・・・さすが大分(笑)
め。と一緒に観に行きたかったわ~~(涙)

DVDで絶対観るよ!!
2009/12/23(水) 15:17:51 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
