
CATEGORY : スポンサー広告 |

猛暑の砂漠博物館

今回2回目になった砂漠博物館Arizona-Sonora Desert Museum訪問です。
とても暑いなか、のんびりと10時頃出発。
30分後、到着。すでにじりじりとした暑さ。
ここは、砂漠の植生を活かして、砂漠の中に博物館があるので真夏の環境は過酷であります。
ですがそんなユニークな作りから、大変教育的によろしいという評価を得ているそうです。

P1010138.jpg


とはいえ緑もありますが・・・

P1010140.jpg


もちろんこんな実を付けたサボテンも。

P1010152.jpg


動物もいるのですが、入場者が極端に少なかった金曜日のお昼ということもあり、ふだんは隠れている動物達を見ることも出来ました。

恥ずかしがり屋のプレーリードッグが偵察に。

P1010145.jpg


一番面白かったのが、ハチドリのを観察できるコーナー。ここはクライマックス?なのか出口間近にあります。そこだけ周囲を網で囲んでいる、植物園のようなところです。
ところでハチドリって、ハミングバード。ヘリコプターのように空中に浮遊することが可能な小さい鳥。実はうちのアパートでもときどき見かけるのです。可愛さは小ささもあって並じゃない!

その小さい鳥が、なぜかオットのまわりだけをぶんぶん飛び回るのです!
他の人もいるのになぜだかオットのまわりだけ・・・。

P1010168.jpg


前に後ろに・・・
羽音のブーンという音と、するどそうなくちばしがちょっと怖い。けど嬉しそうににやにやするオット。

P1010169.jpg


パンフレットを見ると、ハチドリは巣作りに人の洋服の繊維などを使うそう。
オットのふわふわ~~やわらかそうで日の光に輝く髪の毛に、「あら~我が家のリビングにぜひ使いたいわあ~」とでもハチドリ君魅了されたのではないか?!とおおいに盛り上ったのでした。

水はひとり一本ずつ必要なほど乾燥していましたし、帽子は必携でしたが、ゆっくり自然の中で過ごせて満足でした。人が多いとお土産屋さんやトイレでも並ぶのですが、それもなく、暑いようですが人口密度が低いだけ意外と快適でした。平日の昼間、いいですよ~。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
現在何位かチェック!!いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちは、ツーソンからです♪

ほんとに暑い暑い!昨日はダンナにアリゾナ大をいろいろ案内してもらって、帰りにBAKERZINに行きましたよ!むっちゃ日本人好みのサイズと味で、ものすごいおいしかったです♪

ではでは、ひきつづきツーソン満喫しますね~♪
2007/08/14(火) 07:36:27 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さん
ようこそツーソンへ~~v-22
2週間前は比較的ましな気候だったのですが、今週は過酷ですね。毎日100度超!
Bakerzinチェックしていただいて嬉しいです!そうそう、日本人好みの感じですよね!

私は今日から大学に顔を出しますよ~偶然知らないうちにお会いしているかもしれませんね(って学生数3万人のキャンパスで、無理ですね。笑)
2007/08/14(火) 08:21:25 | URL | Chiroz #-[編集]
こんばんは。ほんとにツーソン、暑いですけど、今まで見たことのないような景色に囲まれて、すっかり満喫してますよ。今日は砂漠博物館にも行ってきました♪明日はBeyondBreadに行こうと企んでいるところです。

昨日は雨あがりに、砂漠特有の匂い?をかいで感動。昼間は暑いですが、なかなか素敵なところですね!!
2007/08/14(火) 22:53:47 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さん
ツーソン満喫していただいて光栄です。
と、私が言うのもなんですが、やはりほめていただくと嬉しいのは情のせいかな。
ビヨンドブレッドにも行かれたでしょうか?

確かに、雨上がりのにおい、ありますよね。雨が降った後は涼しくなるし、モンスーンも悪くないなあと思い始めた今日この頃です。早朝と夕方、山をみると、なんだか訳もなくジーンとさせられたりもするんですよね。
うーんでも、テキサスも行ってみたいなあ(笑)
2007/08/16(木) 21:03:45 | URL | Chiroz #-[編集]
無事ツーソンから帰って来ました。BeyondBreadにも行ってきましたし、ダンナの住んでいた場所をみてまわったり、ゴルフをしたり、ほんとうに楽しかったです♪朝晩とか乾燥している分ヒューストンなんかよりぜんぜん過ごしやすかったです!!昼間の炎天下はさすがに死にそうでしたが(笑 でも暑かったのは1日ぐらいで、その他はそれほどって感じでした。

今度は涼しい時期にキャンプをしに是非もどろうねってダンナといっているので、またそのうち遊びにいきますね♪

Chirozさんのおかげでおいしいケーキにもありつけたし、ほんとうに大満足の旅行でした。ありがとうございました!是非テキサスにも遊びにきてくださいね!
2007/08/19(日) 10:51:13 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
ツーソン気に入っていただいてほんとに嬉しい限りです。ビヨンドブレッドのサンドイッチはいかがでしたか?
今また暑さがぶり返しております。でも、確かにべとべとした暑さではないですからなんとか生きてます(笑)

キャンプもいいですよ!Mt.Lemmonは寒すぎるかもしれないけど、まだまだ他のところもありますからね~。ぜひ!

まだまだツーソン初心者ながら珠子さんのお役に立ててよかったです。テキサス情報も楽しみにしておりますね~。
2007/08/21(火) 18:29:58 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
