
CATEGORY : スポンサー広告 |

新年初日記です。

皆様あけましておめでとうございます。


新年は、激しい頭痛にて幕開けいたしました。

(新年の厄はもうこれで落としたと思うことにします。)


そんな中新年のセールを当て込んで、1月1日に新しいデスクトップパソコン購入!
ヒューレットパッカードのタッチスマートです。画面を指で触ってコントロールできるの。

今まで10歳のi-macだったので、性能に歴然の差が!速い!

ウィンドウズ7いいですね~
日本語フォントもはいってるので、すぐ日本語打てました。
ってそんなことあたりまえなのか?いままで古いマックを使っていたのでまったくわかりませんが…




さて、ここで写真にて近況おしらせ。




年越しそばもちゃんと食べ、

P1030809.jpg
(野菜のてんぷらはトレーダージョーズの冷凍もの。普通においしいですよ)


新年は妹が送ってくれためかぶスープにインスタントのおもち(無印)をいれたお雑煮もどき。

P1030811.jpg


そして日本食レストランでオーダーしたおせちを食べました。

P1030813.jpg

これにタイのおかしら付きがついて75ドル。

おいしかったんですが、最近、
「じぶんちの味」
が消えていきつつあることに恐怖を覚えはじめた私。

おせちにしても、昆布とか、栗きんとんとか、田作り、
おばあちゃんの味がやっぱりいいな~。

来年は、好きなものだけ自分のうちでつくってみようかな~。



新年初にいれたお茶に茶柱が!

P1030812.jpg

単純にうれしい!!!



そしておせちを3日かけて食べつくした後は

大好物のロブスター!

P1030817.jpg





…食べ物日記になってしまいました(笑)


今年もよろしくおねがいします。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

 おせちは豪華で候 これから拙者は日本食とは縁のない生活になっていくで候
2010/01/11(月) 12:46:41 | URL | 侍kaz #-[編集]
kazへ
そうだね~
肉とフルーツとスパイスだね・・・あとパンか?
日本料理店もあるだろうけどきっと高いね。

ところでコロンビアにkazが貢献するのは何?料理かと思ってたよー。
和食の指導とかだったら毎日日本食食べられるのに。
2010/01/12(火) 08:33:38 | URL | Chiroz #-[編集]
おせちの写真まってました。 パソコン新しいの買ったんだぁ~。いいなぁ 私のパソコンインストールできなくて困ってるの。買い替え時かなぁ~
2010/01/15(金) 20:19:34 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
shukaさんへ
パソコン、やっぱりあたらしいのがいいね~
ノートパソコンも新しいのにしたいよ・・・どうしよう!
アメリカで買っても今や十分日本語に対応できるんだよね。知らなかったんだ!
がんばって新しいの買おうかなあ・・・。
2010/01/15(金) 23:06:58 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
