スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

英語・・・むずかしや。

英語はまじめに勉強してきたし、イギリスに1年、アメリカにももう丸3年住んでいるというのに
英語うまくなりません~(涙)




仕事場にて
私「まあ、私の英語もこんな風で間違いだらけだし・・」
周りの人「うんうん(おもいっきりうなづいている)」



スーパーにて
店員さん「~@###$$$+ハハハハハ~!?」
私「・・・・ぱるどん?」



私「私の英語レベルって、軍の語学学校のレベルでどのくらいかな?」(最高レベル5なので4ぐらいは、いってるかもという淡い期待)

元アーミーの友人「2・・かな?」ちなみにうちの夫は韓国語がレベル2で、韓国人に韓国語で話してもいつも逆に英語で答えられてしまう



夫のフェイスブックステイタス
私「・・・・・?(なんじゃこりゃ)」



いやー、どんなにがんばっても、「ネイティブ並み」にはなれないですよ!!!第2外国語学習の限界
がもう来てしまったのでしょうか?

義兄には、to, with, on, in, など前置詞にかなり間違いがあると指摘されました。あと単数複数の合致とか。
そして、「そーゆうのまちがってるかぎり外国人エイゴの世界から抜け出せんぞ!」とゲキを飛ばされる始末。


帰国子女、バイリンガルがうらやましい~~~。


映画観てもいまだによくわからないことがしばしばあるし、
まったくどうしたらいいのやら。

だらだらテレビを観てても上達しないことに気づき始めたので、
やっぱり文法書ひっくり返して正しくしゃべる努力しないといけないんでしょうかね・・・。

まったく、生きてるってことは日々勉強ですな。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

がんば
がんばれ~。
努力は嘘つかない。うちから見れば外国人とコミュニケーションとれるだけでも素晴らしいと思いまするv-218
2010/01/25(月) 23:16:25 | URL | enna #-[編集]
ennaちゃんへ
ううっありがとう!
そう、最初はコミュニケーション取れることがうれしかったんだけど・・・
すんでいると、鼻たらしたガキ(っていないか、いまどき?)でも、ぺらぺらとえいごをしゃべってるでしょー。
まあ、これはアメリカ人ならば当たり前なんだけど、そこがちょっと悔しくて。
どうしてもアレに追いつけないのかー、とおもうと。
やっぱりちゃんとスピーキングの教室に行ったほうが良いかもしれないと思う今日この頃です。
2010/01/26(火) 08:24:12 | URL | Chiroz #-[編集]
ファイト!
おひさしぶり!
お仕事も始められたようで、何よりです。
英語の前置詞!複数・単数!
確かに難しい・・・
私はそんなレベルには達せませんが、仕事上、やはり英語とは切り離せません。
aとかtheとか、直されて戻ってきても、やっぱり理解できず、頭に?????マークが飛び交ってます(涙)。
日々、勉強、ですね・・・
2010/01/28(木) 05:53:03 | URL | setusko #-[編集]
Setsukoさんへ
おひさしぶりです。
英語と縁があるんですねーやっぱり。
いまやなかなか無視できませんよね、英語。

むずかしいですよー冠詞は・・・
間違っててもみんなわかってくれるから、ほおっておいたままここまで来てしまいました。
もっとまじめにセスルに行くべきだったかもしれません・・・。

それにしても一緒に学校へ行っていたころが懐かしいですね!もう3年も前ですか・・・。Facebookで見る限り、当時若かったクラスメートもだいぶ大人になってるようです。っていうかみんな顔が違う(笑)こっちの人はガラッと変わりますね!
2010/01/28(木) 09:32:36 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
