スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お風呂でのちいさなしあわせ

去年フランス人の友人宅に泊めてもらったとき、バスタブもない小さなシャワールームの壁
一面がボディソープとシャンプーで埋め尽くされていてびっくりしました。
写真撮り忘れたんですが・・・ボディソープだけで10種類はあった。
そういうの凝らない男なのできっと母上が取り揃えて買ってきたのを使ってたんだとは思いますが・・

気分によって使い分けるそうです。(さすが、フランス男!)


スーパーで一番安く大容量のものを選ぶアメリカ男である夫はこんなに種類があるので、
しかもフランス語表記なので(当たり前だ)
どれがシャンプーだかボディソープだかわからなくて適当に選んだのを使ったとか。
(だから髪がギシギシしとったんではないか?)


話は変わって、うち。


今や航空会社の規制で機内への液体の持込みに規制がかかってるおかげで、この、なんでもビッグサイズのアメリカでもミニサイズが売られるようになってきた。

で、これはギフトにもちょうどいいってことで、義理家族、友達からミニサイズセットをもらうことがちょくちょくあるのです。

それから、ロクシタンやオリジンズでクリスマスの買い物したときにもらったトラベルセットとか、そういうサービスもあるし。

今までは大事に「旅行に使うぞ」ととっておいていたのですが、アメリカのホテルって結構安ホテルでも
石鹸とシャンプーがあるんですよね・・・。
そして、貧乏性なわたしはそこでまたホテルのシャンプーやらをもって帰って来る(笑)そしてまたうちに旅行セットがたまる・・・。



どうも、旅行に行く数と、もっているトラベルセットを使う機会が反比例のような・・・。





で、先のフランス人を思い出して、ミニボディソープをいくつかお風呂において、気分で使い分けてみることに。



これが、結構いい気分転換になるんです!


今日はストレス解消のハーブ、今日はピーチ、今日はリラックスのラベンダーだ~~~


ああ・・・・・・

ウキウキする!!!(笑)



いつも、わりと流れ作業でお風呂を終える私ですが、たのしみを感じるように・・・。

非っ常ーーーーにちいさなしあわせですけど。


難点は、パッケージがバラバラであんまり美しくないこと。

あと、安ホテルのは肌が乾燥する!!


まあ、お風呂のなかも肌も、ひとにみせるものでもないので、いいですけどね。



しかしフランスではメジャーな「プチ・マルセイユ」というメーカーのボディソープ。
                 ↑クリックしたらサイトへ。音が出ますので注意。

友人宅もここのがずらっと。当然パッケージのサイズや形がそろっていて、なかなか
かわいかった。
アメリカでは手にはいりにくいのです。(ここで通販できるけど送料高い)


しかしうちにあるものでしあわせになれるってのはいいものです。
ビバちいさなしあわせよ!





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

いいねぇ~、きいているだけでもウキウキするよ~。
ささやかな事で気持ちがアップするってしあわせよね~
2010/01/26(火) 15:06:32 | URL | S #yfMwzq6.[編集]
小さな事から こつこつと!
ではありませんが ほんのちょっとの事で 幸せを感じられる人
とっても素敵だと思います。
ちいさな幸せだって ちろもつもればおっ~きな幸せになるよ~!

私は お風呂に漬かる時は 電気を消して キャンドルの明かりだけにしちゃいます。案外 リラックス出来ますよ!
お試しを♬
2010/01/26(火) 17:15:35 | URL | ばんび #nmxoCd6A[編集]
Sさんへ
たぶん、Shukaさんだよね?(笑)

ちいさなしあわせがないとやってられないよね~
お金がたまったらどばっとフランスから輸入してやるう~
ってこういう考えが小市民ですね(笑)
2010/01/28(木) 09:21:02 | URL | Chiroz #-[編集]
ばんびさんへ
そうですよねー小さな幸せが、大きな幸せにつながるんですよね!
信じてがんばります(笑)ありがとうございます。

しかしキャンドルバスタイムなんて、おしゃれすぎます!
うちはいつもシャワーなんでキャンドルの出番はないんですよねー。
でもリラックスできるなら・・・
今度やってみますね!
2010/01/28(木) 09:26:04 | URL | Chiroz #-[編集]
オシャレ!
さすが、フランス!って感じだね~素敵♪♪
いつか私も余裕ができたときにやってみたいなあ。

ちなみに、今年の夏フランスで(Chirozさんがイイと言ったから)買った
プチ・マルセイユのリップクリーム、そろそろ使い終わりそうなんだけど
すごくよかったよ~!使う度に友達から香りも褒められていい気分★
さすが、Chirozさんのセレクトは信頼できるね!
2010/02/04(木) 02:33:42 | URL | えめ #jn0b2nrI[編集]
えめちゃんへ
サイト素敵でしょう!
パッケージもかわいいよね。

リップクリーム、私はもったいなくてぜんぜん使ってないよ。二つ三つ買えばよかった!香りがフランスっぽくてうっとりだよね~。友達に頼もうにも・・・男のこじゃわかんないよね?しかも通販にもないし・・・・
でも、私のセレクト気にいってくれてありがとう♪
2010/02/04(木) 08:06:53 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
