スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ぼこっ・・・やっちまいました!

ややややってしまいました・・・

ついに。

免許取得から約2年。

無事故、無違反、優良ドライバーだったわたしが・・・・




ぶつけてしまいました(涙)



駐車場で。





しかも頭から駐車しているときに(ほんとスキルがないです、私)




今の車はまだ4ヶ月くらいしか運転していないんですが、アメ車なので意外と長い(でかい)。
で、隣の車の大きさもいまいちはかれず、ぽこりとやってしまいました。


どうしよう、どうしよう??と一瞬パニックに。

アメリカでは謝ったらだめとかいうしなあ。
でもこれはどうみても私のせいだろう・・・・。


とりあえず、ポストイットに名前と電話番号、そしてこれがいかんかったのですが
「xx保険会社に加入してます」と書いてしまった・・・
それを隣の車に貼り付けて仕事へ。



そして、グズグズしてるうちに、保険会社から電話がかかってきた!
なんとぶつけた相手が私の携帯に留守電を残したあと即効保険会社に事故の報告をしたらしい・・・。



これって、夫いわく、示談の機会を逃したということらしい。
でもそんなやり取りやったことないし、わからんし・・・
携帯のメッセージから相手が女性だということはわかったのだけど。


結局、保険会社が、「今回のケースは、保険でカバーされるから大丈夫。まあ小さな事故だし、保険料もそんなには上がらないでしょう。べつに相手の方とやり取りしなくてもこっちがやりますから良いですよ。」
でおしまい。

これが夫に言わせれば、示談してればたいてい保険料の値上がりより安くつく。とのこと・・・・(とほほ)
数ヵ月後に上がる分の保険料は当然私負担。

でもいくらあがるのかはわからないらしい。←それってちょっと変。

とりあえず、ぶつけた相手には電話かけなおして謝った。これまた
留守電になっちゃったけど。

あーでも、つくづく不注意だった。
情けない・・・
まあ人身事故じゃなかったからよかったというべきか。
いや、人身事故よりは数百倍ましだろう!!!

それから、相手がポルシェとかベンツじゃなくてよかったよーーーーー(泣)



そして私の車は傷ひとつないのでした。頑丈な・・・(相手のはホンダのバンだった。バンパーに傷をつけてしまった)


教訓:事故後は名前と電話番号だけ残すべし。


でもほとんどのアメリカ人だったら逃げてるんじゃないかなあ。こういう事故のとき。
駐車場広いし、周りに誰も居なかったし。
連絡先残したのは良かった。自分の良心のためによかった。
と思う私でした。






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

 保険で解決して良かったで候v-363

まー人身事故は後々大変で候 次から注意されたし
2010/01/28(木) 15:53:06 | URL | 侍kaz #-[編集]
kaz
そうだねー良かったかも。
今の時点ではお金は出て行ってない(笑)

人身事故経験ある?
絶対やだよ~~(涙)

この事故のおかげで気が引き締まったような気がするよ。
やっぱり慣れてきて注意が足りなかったと思う。反省。
2010/01/29(金) 09:14:20 | URL | Chiroz #-[編集]
大事故にならずにすんで 良かったですね!
事故にあったり チケットを貰ったりすると。。。
本当に気が引き締まります。その前に 自分で普段から 気を引き締めていなければならないのに。。。
でも 保険で全部済ませられるのなら 良かった良かった。
お気を付けあそばせ!
2010/01/30(土) 01:08:24 | URL | ばんび #nmxoCd6A[編集]
ばんびさんへ
そうなんです。いつも注意は万全にしておかなくてはいけないのに・・やっぱり慣れてくると油断してしまうんですね・・。
チケットとか、大事故はぜったーい縁がないようにしたいので、これからは常に緊張するよう自戒します。
駐車場って、ちょっと気が緩むんですよね。
激励ありがとうございま~す!(ばんびさん調、好きですよ~)
2010/01/30(土) 17:23:58 | URL | Chiroz #-[編集]
ひとつ
ひとつ勉強した。かしこくなった。って事でよいのではないかな~v-218

うちらも数えで行くと前厄ですからv-40こんなもんですんでよかったよかった。
2010/02/04(木) 21:53:58 | URL | enna #-[編集]
ennaちゃんへ
そうなんだよね~。いつも気になってるの、その厄がさ。
でも,ほんと良かったこんなもんですんで。これがいい警告になったと思うよ。

日本に帰ったら神社でお払いしてもらうんだ~。
そういうのは気持ちの問題だ(要は、気休め!)と母には言われたけどね。
2010/02/05(金) 09:10:12 | URL | Chiroz #-[編集]
永いごぶさたでした。
お元気そうですね。ご無沙汰している間に、ご家族が増えていました。そして、お仕事も始められていたのですね。書き込みをありがとうございました。御心配かけました。なんとか立ち直らないと!応援してください。私は、年末追突されました!こちらは、止まっていたので、相手のよそ見運転でした。昨日修理代をこれだけ払いました、と報告が来たのですが、39万!!!私と主人は、鞭打ち、軽いけど。chirozさんの場合は、怪我人が無くてよかった。フランスなんか、もっとひどいわよね、ぶつけて駐車なんて当たり前だよね、修理はしないしね。ちょっと、凹んだ出来事だったけど、これからの生活には無駄じゃなかったと思って、経験を生かして、下さい。我が家も保険料が上がった!!!これには、がっかり!これからもよろしくお願いいたします。お料理もがんばろう。。。
2010/02/05(金) 15:39:15 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
マダムさんコメントありがとうございます。
気持ちの上で、復活されるのはまだ時間がかかることと思いますが、マダムさんがまた元気にいろいろな分野でご活躍をされるのを楽しみにしています。マダムさん節、まってます!

フランスは、ほんとそうですよね!友人も、ぶつけてなんぼのバンパーだ!なんて言ってました。でも、アメリカは結構気にする人が多いそうです。ぼろぼろの車に乗っているひともいれば、ピッカピカの新車の人も結構いますから。個人的にはフランスの調子が好きです。

ところでぶつけられても保険料上がるんですか?それはショック!むち打ちとは、災難でしたね・・わたしも、周りの人をそういう危険に巻き込まないように注意しなければ・・・とほほ。

おいしいものに興味がわくのは、生きてる証ですからうんと楽しみましょう!
今年もグルメ三昧で!


2010/02/08(月) 20:21:57 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
