スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカ版・一杯のかけうどん?

今日の昼食。

P1030827.jpg

日本にこんなのあったかな?袋ラーメンならぬ袋うどん。

味はカップのうどんと似ています。(赤いきつねと~♪)

うしろはこんな感じ。

P1030828.jpg

うーん、英語で調理法と材料なんかが書いてますね~


ふむふむ・・・・・










んんっ?!










P1030829.jpg



サービングサイズ:3





って・・・・




一袋3人分?!!!








このラーメン(うどん)一人で食べきれないのって、幼児だけだと思ってましたが・・・・







私が子どものころ、「一杯のかけそば」という美談(私は自分のうちがそんなにお金がなかったのでそういう話がいい話と思えず、子どもながらになんてしみったれたはなしじゃいと思って嫌いだった。)があったものですが・・・(古い?)




アメリカでもうどんを3人で分け合うなんてオナミダ頂戴な話があるんでしょうか?!












・・・ってあるわけないでしょう(笑)





うどんってところが(笑)







これは、単にヘルシーブームにのっかって、このうどんがいかにもヘルシーであるかのようにアピールしただけの話。




つまり、一袋3人分にすれば、一人分のカロリーは一袋分の1/3になる。
そうしたら袋のうしろのカロリー表示の欄に、その1/3の分のカロリーを表示すればよい。

一見、このうどんは163カロリー(ところで日本では、熱量は㌔カロリーですがこっちではカロリーといいますね・・なぜだ。)=ヘルシー?



って思っちゃわけですよ。よく表示を見なければ。




ちなみに私は、昼がっつり食う派なので、一瞬、

「なんだなんだこのうどんこんなにローカロリーなのか?!」


と思ってよくよく見てみたわけですが・・・。



これ一袋で3人分じゃ、おやつにもならんって。



これにだまされてこのうどんをヘルシーと信じて食べまくる人がいないことを祈ります。
ちゃんとあぶらっこいーおあげも入ってるんですからね・・・







私?







私は、これにねぎと卵も加えてさらにカロリー増して食べました(笑)



異国での生活は、体力勝負ですからね。






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして!
Chirozさん、はじめまして!
東京在住のmarikoと申します。

「ツーソン スリフトショップ」と検索してやってきました!
ブログ読ませていただきました。我が家にもアメショーちゃんがいたので、猫ちゃん達が出てきて癒されました。

2月4日から12日まで、フェニックス空港を拠点にレンタカーでドライブ旅行に行きます。
初めてのアリゾナドライブ旅行です。
なので色々聞きたい事が沢山あってコメントしました!

日本で得られる情報を見ると、この時期は寒くて天気が悪そうなので、現在どう過ごそうと悩んでいます。
本当はグランドサークルに行きたかったのですが、こちらの情報収集不足で標高が2000mだという事を見逃してしまい、泣く泣くセドナかフラッグスタッフまでにして、あとはメキシコとの国境付近へ行こうと考えています。もちろんツーソンへも伺います!!

せっかくアメリカに行くので、雑貨が好きなのでスリフトショップを巡ってファイヤーキングなどを掘り出しに行ってみたいなと思っています。日本では、骨董市などにいってガラクタあさりをたまにします。
Chirozさんおすすめのお店を是非紹介していただけたらなと・・・。

もし良かったらあと数日の間、情報交換をしていただけたら嬉しいです☆
今は更新をお休み中ですが、過去のブログも載せておきますね。お時間がありましたら、覗いてみてください!!

http://farawaycatrat.blog79.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/farawaycatrat/
2010/01/30(土) 05:01:46 | URL | mariko #4uAjNfEA[編集]
marikoさんへ
コメントありがとうございます!東京ですか~数年住んでいましたよ!(駒澤大学&中野に・・)

グランドサークルって・・・実は知りません(笑)
こんなわたしですが、ツーソンのことはちょっとわかるので書きますね。

スリフトは、私はツーソンでお勧めできるところはあまりないです。Goodwill、Saversというチェーンはありますが、ファイアーキングなどはめったにお目にかかりません。(時々みかけることはあるので、ググってもし行き先の近くにあるならいく・・・程度がいいと思います)

アンティークショップは、ガラクタっぽいところからちょこっと高めのところまであります。

せっかくなので記事にしちゃいましょうか(笑)

次の日記をご覧になってください~
2010/01/30(土) 17:30:44 | URL | Chiroz #-[編集]
日本でも冷凍うどんはこんな感じです。ところで、『一杯のかけそば』と言えば、後に実話ではなく創作童話だったことがバレて(?本人は実話として講演していたつもりではなかったとか)、作者がどこかに消えてしまいました。
2010/02/03(水) 07:09:26 | URL | タカ #-[編集]
タカさんへ
冷凍うどんはもっとおいしいと思いますよ!麺が。
こちらにも冷凍うどんはあるのですが乾麺でこのパッケージは珍しいとついつい買ってしまいます。

一杯のかけそば、ウィキペディアによるとなんだか大変なことになったみたいですね。詐欺容疑かけられたとか・・・
でも私はあまり好きな話ではないので気になりませんよ!(笑)
2010/02/04(木) 08:03:24 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
