
CATEGORY : スポンサー広告 |

サボテンの山サビノキャニオンとツーソンNo.1のハンバーガー

ツーソンの自然の中で、私の一番のお気に入りはサビノキャニオン。
市内から車で30分程北へ行くと、日本では見ることの出来ない光景が広がります。
サボテンの渓谷。

P1010213.jpg


ここは各自の力に合わせていろいろなハイキングコースもあるのですが、今回は母同伴ということでトラムツアーに参加。3両の屋根付きトラムに乗って山の中をゆくツアーです。

途中で降りて散策したりもできます。

P1010197.jpg


この日は連日のモンスーンで、川が増水しており、トラムはこの橋を渡れず短いコースになっていました。(そのため通常5ドルのトラ厶料が3ドルでした)

P1010202.jpg


歩いて渡っている人たちもいましたが、この翌日の新聞で、まさにこのサビノキャニオンで流されて行方不明になっている人たちの記事が・・・。
ぞっとしました。自然はかるくみてはいけないと改めて実感。

ちなみに水の色が茶色で、泡立っているのは汚染ではなく、Mt. Lemmon(7/30の日記参照)から木の中を通って流れてきた水や樹液が混ざってこんな色になるとのこと。石鹸のような泡は自然の植物に石鹸成分を持つものがありそのせいだそうです。はー「汚い」と思っちゃったけど、違ったのね・・・。

さて、この日の夜はニンバス・ブリュワリー(Nimbus Brewery)という44st St.にあるビール醸造場兼ビヤレストランへ。非常に分かりにくかったです、場所が。人に聞いた・・・。

P1010226.jpg


母と半ぶんこで、この量!
ちなみにここでは、野菜は自分で挟んで食べるようです。
写真は野菜を入れる前です。

タマネギと、レタスと、トマトとピクルスは自分で好きなだけ挟みます。
肉がジューシーで、野菜もたっぷり。今のところツーソンでNo.1のハンバーガーです!!
母からも、「人生で一番おいしいハンバーガーだった」とのお墨付きです。
ビールも確か3.5ドルでもちろんおいしい!
ここ、おすすめです。


今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
30位あたりにいますよ♪いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。

COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 03:04:48 | | #[編集]
まさにビッグバーガーやん!
で、でかい・・・
アメリカでハンバーガーを食べるのが人生の目標の一つである私にとってうらやましい限りじゃ~。
でも、そんなに野菜はいらんのですが・・
2007/08/17(金) 10:06:01 | URL | えとめ #-[編集]
えとめへ
いやー実はうちの母もそうだったみたいで(笑)
何が食べたい?って聞くと「ハンバーガー!!」。
野菜が要らんかったらいれなきゃいいし。
ここのは本当においしかったよ。そうねービレッジヴァンガードダイナーよりね?!(一応本場やからねー。えへ)
2007/08/17(金) 17:42:29 | URL | Chiroz #-[編集]
Nimbusのビア醸造所、行きたかったなぁ(遠い目)。うちは二人とものんべなんで、車で行くのは無理だし、ってことであきらめました(しくしく)。
2007/08/25(土) 06:15:30 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさん♪
あららー。残念です。
うちはオットに犠牲になってもらいました。私が運転できないから、しょうがない!
それにしても分かりにくい場所でした。ま、砂漠博物館に行くでも17stMarketに行くでも迷う私たちですから(笑)
2007/08/28(火) 06:41:30 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
