スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ビバ・スタバ!!

さて、新しい仕事を楽しんでいる私ですが、懐は非っ常~~~に寂しい。
学生時代と変わらないさびしさ。
つまりは世の中うまくはできてないんです。

いえいえ、でも、これも修行のうちと思ってがんばります!(ッてわたし、修行時代が長いなあ~)


さて、先日スタバのギフトカードをもらったので久しぶりにスタバに行ってみました。

大分出身の私は、若いときはスタバというと都会の素敵なカフェェと思ってました。
福岡に住んでいたとき(もう10年前・・)すたばにいくときは若干緊張すらしたもんです。(どんだけ田舎ものなんでしょうか、私は?)今は大分にもスタバ結構ありますけどね。

ツーソンにも当然、このチェーンカフェはごろごろあり、しかも別におしゃれと言う感じでもなく、そのくせ安くもない。

おまけに夫は大の「チェーン店嫌い」で、カフェ、レストランというとチェーンはけして選ばず(なんといってもアメリカにきてから3年、デニーズ、タコベル、行ったことがありません。)地元のお店を断固として選ぶので、なんだか行く気がしなくなっていた。

でもまあこの金欠の時期に、ただでお茶が飲めるのはよい!(私はスタバに行ってもお茶しか飲まない)






しかしこの日、ドアを開けた瞬間








「カフェモカいらない?」

店員さんが私に差し出す、カフェモカ、しかもトールサイズ(日本じゃグランデか?)

一瞬、びっくりしましたがどうやら、間違って作ったカフェモカをただでくれるらしい!








カフェモカ!





結構高いですよ!?3~4ドルはするよ!!(買ったことないので不明)



しかもクリーム乗ってるよ!!!






周りの人のうらやましそうな視線をあびつつしずしずと受け取り、即効店を出たのであった。


イヤ~スタバ。

なかなかやりおる!


次に行ったときにまたもギフトカードでタンブラーも買いましたが、これもなかなか使い心地が良くて毎日愛用中。


やっぱり好きです、スタバ。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

スタバのタンブラー結構いいですよね!
ふたが案外しっかり閉まる。
ウォルマートなんかのだと、ふたがゆるくて漏れまくるので。

私のお気に入りのブロガーさんはよく「修行」という言葉を使う人が多いみたいです。(といってもまだ2人目ですがね。笑。)

2010/02/10(水) 10:47:51 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
Emiさんへ
タンブラー良いですよ~
もれるような状況(倒れたり)にはなってないので密閉性はわかりませんが、意外と保温性があるのに感激しました。
日本には同じデザインのはないみたいで、それもちょっとうれしいです(笑)

修行ですよ~いつまでも~~~(涙)
なんとなく、修行って言うとかっこいいような・・・どうでしょうか?!

といっても、好きなことなのでいいんですけどね!
ただ、もうちょっと人並みにお給料がいただけないかしら・・
と言うつぶやきです(笑)。

2010/02/10(水) 16:25:38 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。