スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ダウンタウンの美味

バレンタインからもう10日近くたったんですねえ。
ちょっとうっかりしてる間に時間はどんどん過ぎ去ってきます・・・
日々きちんと生きなければ・・・


さて、今年の1/4に結婚5周年記念を迎え、ついに結婚6年目に突入した私たち夫婦。

バレンタインも5回目だし、せっかくだからおいしいものを食べようと言うことで繰り出したダウンタウンの
レストランCup Cafe in Hotel Congress.

P1030891.jpg

中はこんな感じ。一応歴史のあるホテルの中のレストランなんです。
こういう感じのホテルがアリゾナには各都市にあるようで、フラッグスタッフのHotel Monte VistaとかビズビーのCopper Queenとか似てます、雰囲気が。

特に気取ってなくて、いかにも西部開拓って感じが結構好きです(泊まってみるとテレビがなかったりお湯の出がわるかったり、さすが歴史的ホテルなんだけど)

料理はバレンタインのコース。一人$45なり~

わたしはサラダ、夫はオニオングラタンスープでスタート。サラダはナッツ、クランベリーと揚げたゴートチーズが最高。スープは普通・・・チーズが糸引いて食べにくそうな夫よ・・・味も食べやすさもサラダのほうが良かった。

P1030892.jpg

↑これはその後に出てきた牡蠣のゴートチーズオーブン焼き、メレンゲがかかってます。

たぶん、今まで食べた牡蠣料理(生は除く)の中で、一番おいしかったです!
くどすぎず、でもクリーミー、で、牡蠣の味はちゃんとひきたってました。


メインはステーキ、ポークリブ、サーモンから選べて


私はサーモンとワイルドライス。

P1030894.jpg

甘辛いソースが絶品。

夫はステーキで、これはまあまあ。


隣の中年カップルの女性のほうがチラチラと夫の料理を見ていたが同じの注文した!と思ったら、これが気に入らなかったようで変えてもらってた・・・

しかも嫌味付で・・「ちょっと焦げすぎてない?」って、自分がオーダーした焼き方でしょうに!
こげが嫌ならレアか、せめてミディアムレアでしょ!

いくら主張が通りやすいアメリカでも、なんかこの女性の言い方とか、妙に気取ったふるまい、かんじ悪かったですねー。ウェイトレスを召使と勘違い。(そのくせ格好はセーターにケミカルジーンズみたいなの。ここマクドナルドですか?)

私が料理の写真とってたら「なにこの変なアジア人」
って感じでじろっと見られたし!(すぐ隣に座ってた)
いまやアメリカでも結構ブログに料理の写真のっけてるひと多いのに・・・

男性は普通のおじさんだったけど、自分が連れてったレストランでパートナーがこういう振る舞いしたらかなり気まずいだろうなあ
大丈夫か?このカップル?と余計なお世話。


まあそんなことは置いといて、このディナー
全般に私のチョイスが良かったです(笑)

デザートのドルチェデレチェとチョコレートケーキもアメリカにしては甘すぎずおいしかったし。



おいしいものをいつまでも一緒に食べてずっと仲良く暮らしていければいいなーと思ったバレンタインでした。
そして同じ価値観を持つひとと夫婦でよかったなあとつくづく思ったのであった。







きみたちも仲良くなったもんだよねえ。
ソフィーちゃんあんなにシャーシャー言ってたのにね!

P1030896.jpg







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
