
CATEGORY : スポンサー広告 |

ノースビーチ=サンフランシスコのリトル・イタリー

学校が始まり、ちょっと忙しくなっているので更新がゆっくりぎみです。
学業でカリカリしているので(笑)ブログはのんびり楽しくでいきたいものです。
ちゃあんと続けますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、今月初めに母と妹と初めてサンフランシスコに行きました。

まず腹ごしらえにむかったのはノースビーチというエリア。
私たちの宿があったチャイナタウンから近く活気のあるところです。

P1010262.jpg


街灯の柱にもイタリア魂が主張されてます!

よく見ると家も・・・

P1010258.jpg


イタリアンカラー!
イタリア系移民の結束と祖国への思いが感じられます。

ノースビーチはビートニクと呼ばれる作家や詩人、アーティストが1950~60年代に好んで集まった場所。
観光客も多いですが、何となく自由な空気がいまだに残っている感じ。

P1010264.jpg

 
中華街にも近いのでこんな風景が↑

当然まわりはイタリア料理店だらけで、店を選ぶのに困りました。
料理は高くなく安くもなく、まずまず美味しかったですが、うーん、日本の良い店には負けてるかな?!
何せ店数が多いので、地道なリサーチが必要かと思われます・・・。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
10位あたりにいますよ♪いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

サンフランシスコいいですね~、私もまだいったことないんですが、12月に学会で行くと思うのでとっても楽しみ♪

新学期がはじまったんですね♪ああ、あのキャンパスを歩いてるんだろうなぁ~と想像できてちょっと楽しいwではでは、無理しないようにぼちぼちアップしてください♪楽しみに待ってます。
2007/08/24(金) 07:37:03 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さん
12月ですか~きっとクリスマスのデコレーションも華やかなりし頃ですね。学会でいろいろなところに行かれていてうらやましいです!

はい、「あの」キャンパスを歩いております(笑)。教育学部と図書館を行ったり来たりして(ちょうど芝生をはさんで向かいにあるのでありがたいです・・・あの広いキャンパスでもっと遠かったら悲劇!)。今は若い(18,9歳)学生達でキャンパスがあふれかえっておりなかなかの混みよう。うるさいし、並ぶし。でも図書館は空いてる階もあって天国、なのです。
2007/08/28(火) 06:39:18 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
