スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

コップ&マグ&ファイアーキングのボウル

先日久しぶりにアンティークモールへ行きました。

なんせ、時間がないときに思い立って行ったので、集中力すごかったです(閉店40分前&夕食の準備まで一時間前)
こういう集中力を趣味に使いきってしまうのが私のイカンところでして・・・

キャリアで使ってれば今頃は大物に・・・(夢です)




今回はほしいものが決まっていました。

グラス(なぜか夫が立て続けに割った)
マグ(同上・・ファイアーキングのバレルマグを3個も割った)

なぜか、といいましたがまあ理由は夫が皿洗いすることが多いからですが・・・(ワタシ、イソガシイ)


しかし来週義母が遊びにくるのに、人数分のマグもないという我が家!!



で、40分集中力全開で広いモール内を探した結果の掘り出し物↓


P1030925.jpg

ミッドセンチュリーのグラス、小2ドル・大3.98ドル。

新品同様のコンディションのファイアーキングのボウル(ダメ・・・いくつももっていてもこの色には抗えない・・)4ドル

フランス製の白いマグカップ-なななんとひとつ75セント!!!

白いマグカップは古いものではないと思いますが、中も外もきれいだったし、かたちがクロックワークオレンジ(キューブリックの映画)にでてくる小物っぽくて即決。

グラスは倒れやすそうなのですが・・・イラストがかわいすぎてやられました。
なぜか、キッチンは赤、白、ライトブルーにしよう!と決めた直後だったのもあります。

この調子で好きなものをそろえていきたいところですが・・・
なぜか東京で買った100円ショップの食器が丈夫でなかなか割れなかったりして、キッチンの棚にのさばってます(笑)

しかし古いものはやっぱり素敵!
これからはこのブログでもっとアンティークの記事を増やしたいと思います。



ええ、ねこはつけたしですよ。

キャットベッドの下にもぐって遊ぶ、一人遊び大好きフリッツ君。

P1030918.jpg


暗いので瞳孔ひらいて目が真っ黒。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。