
CATEGORY : スポンサー広告 |

誕生日

アメリカは現在4月16日の朝です。

しかし、ミクシーをみると、「Happy Birthday!」。
そっかー日本ではもう17日なのね・・。

4/17、あーついに31歳の誕生日です。

先月、日本の家族の健康問題で一大事があり、じつはこっそり日本に一週間緊急帰国したりしてたのですが、(出国3日前にチケット購入したのなんて初めてでした)おかげで家族は私の誕生日どころではなく・・。

というか、私もつい最近まで忘れてました(笑)

まあ、その件は幸いもう落ちついたのですが。(心配していただいた方々、どうもありがとうございました)


今回、春に帰国したのでやっと咲き始めた桜が見られました。
まだ、ぽつぽつでしたが・・・

日本を離れていると、こういうことにいちいち感動してしまうんですよね。


これは渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内の桜。

P1030941.jpg

(ここからリムジンバスで成田→ロス→ツーソンと帰ってきました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらつら思い浮かぶことですが・・・


よく、戻れるものなら20歳のときに戻りたいーというようなことを聞くし、日本では三十路=オバサン
という感じでしょうけど

わたしは絶対20のときなんかにもどりたくありません!!(笑)

この10年で、泥沼の恋愛と別れ、留学、転職数回、上京、結婚、渡米、と
めまぐるしかったです。

特に、20代前半は、無茶、というか、ほんとうに自分が未熟なせいでいろんなトラブルに巻き込まれていた気がする。
真っ暗闇に何も考えず飛び込んでいたような・・・

勉強になったといえば、きこえはいいが・・
もういやじゃーあんなのは!



いまも、安定からは程遠いですが、すこしづつ光が見え始めてきたような気がします。
懐中電灯を使えるようになったというか(笑)。




ちなみに・・・
ちょっと前に、厄だ厄だと大騒動?してましたけど、
結局、どれも解決(もしくはその兆し)。

駐車場で車ぶつけたのは、なぜか保険の値上がり対象になっていませんでした(喜)!
たぶん、ずっと同じ保険会社を使っているから?
たまたま、被害者の方がいい人だったのかも。
結局、私は一ドルも払わず、この件は終結。

仕事も、なんとかなってるし。

家族の一大事も、一大事なりに良い方向に向かっているし。


長らくほこりをかぶっていたフルート(「吹いてくれ~吹いてくれ~」という怨念を常に感じていた・・)も、今度は先生について習い始めた。これも気分がいいものです。


まあ、生来楽天家でいやなことは忘れたい質(おひつじ座・O型)なので、なんでも良い方向に向かっていると考えるのかも・・?

31歳の誕生日にして、こんなことしか思い浮かばない・・


ちなみに今年は、夫からは名刺入れ(必要になるかは不明。でも今まで持ってなかったので。)
これは私が指定したので、ハズレなし(過去にヘビメタCD、一年に一回しか使わないスーツケース、すきでもない映画のDVDなどでやらかした経験のある夫・・去年の誕生日はこの←クリック 若作りTしゃつでしたねー)
ケイト・スペードなの!喜!!(これがまた、厄どころか福を呼んでくれそうなゴールド×ピンク色です。)

妹からお守りももらったし!!
守られてる!!!!



オマケ:地元、大分のパンやでみつけた可愛いパン

P1030940.jpg

・・買わなかったけど(笑)
ネーミング絶妙。

守られてるわ!(←?)





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!




COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

誕生日おめでとう コロンビアより 

20代も早いが30代も早い気がするで候
2010/04/16(金) 12:46:13 | URL | 侍 #-[編集]
☆おたんおめ★
お誕生日おめでとう!!!

家族のことはどうしたの?
でも、もう大丈夫だよね?
2010/04/17(土) 00:27:54 | URL | エイミー♪ #-[編集]
侍へ
ありがとう!!
そっか侍はもう一足先に30代の先輩だね。
それにしても、コロンビアうらやましー!!
2010/04/19(月) 16:23:00 | URL | Chiroz #-[編集]
エイミーへ
ありがとエイミー。
うん、家族のことは大丈夫だよ!心配しないでね。
これからもよろしくね。
2010/04/19(月) 16:23:58 | URL | Chiroz #-[編集]
おめでと!!
私もすぐに追いつくよ!(笑) シンガポールより
2010/04/19(月) 22:47:35 | URL | み~すけ #-[編集]
お誕生日おめでとう~
あっという間に31だねぇ
私はダーウィンとスニーカーをプレゼントに
貰いましたw

同じく生来楽天家でいやなことは忘れたい質ですw
でもこれは良いことだと思うよ~
ストレスを溜め込まないためにも
長く海外生活を送るためにも
忘れる、くよくよしないとかって必要だよね~♪
2010/04/21(水) 09:29:46 | URL | おまめ #-[編集]
み~すけさんへ
ありがとう!!あ、そうだね!もうすぐだね!
シンガポール満喫してるようでうらやまし~
今年は会えるといいねえ!
2010/04/22(木) 06:21:03 | URL | Chiroz #-[編集]
おまめさんへ
おまめさんありがとう!&おまめさんもおめでとう!
ダーウィン君はプレゼントだったの?!
いいな~
シェルターにあんな可愛い子犬がいるなんて驚きです。
こっちのシェルターにはおっきい、ボクサーとかピットブルばっかり。
それか、やっぱりおまめさんと出会うべくして会ったのかも!
どんな犬がいるかはその時の運ですもんね。

そうそう、楽天家バンザイ!ですよね~
海外生活って、日本にいた時は考えもしなかったことがストレスになるもの。
気楽に~適当に~が一番ですね!

2010/04/22(木) 06:26:55 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
