スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サンフランシスコの美味いものたち!

私が住んでいるツーソンには、海がありません。
というかアリゾナ州は、海のない州です。
シーフード大好きの私には、つらい現実です。(海で泳ぐのはこわくてやだけど)

空輸できるとはいえ、やっぱりそのへんでちょっと獲ってきたよんという新鮮さはツーソンの魚たちにはありません。(ドーン・・・)

サンフラで有名なのは、カニ!ダンジネスクラブという種類だそうです。

P1010414.jpg


そのへんの湾でとれるらしい(適当な説明ですみません)

P1010273.jpg


フィッシャーマンズワーフのシンボルにもなってますね~

もちろん私たち、サンフラの名物もいただきました。

サワードゥブレッドというサンフラ発祥の酸っぱいパンの中に入ったクラムチャウダーとか、
P1010314.jpg


チャイナタウンで食した飲茶(英語ではDim Sum=点心、といいます)のえび水餃子とか、

P1010425.jpg


もーどれもこれもおいしかったのです。えびはどこでたべてもぷりっぷりだし。

が、

なんといっても、今回のベストは・・・・・



高級シーフードレストラン、クラスタシアン(Crustacean)のガーリックローストクラブ!!!!!
じゃじゃーん。

CIMG1952.jpg


職場の人にきいたといってここに行きたがった妹に対し、
「時価でカニを出す店なんかに行けるか!」
と思っちゃった姉・・・ごめんよ妹。

このカニ、驚愕のうまさでした。
ニンニクのソースは濃く、甘辛く、あとひきまくり。
カニは身がしっかりつまっていて、食べても食べてもなくならないほどの大きさ!
これまたぷりぷりでした。

気になる時価(笑)は、35ドルくらいで、まあそこまでびびる程もありませんでした。ふう~

ちなみに私たち、女性3人でこのカニ2はいと、スペシャルガーリックヌードル(カニのソースに麺を絡めて食べる用)一人前と、前菜のカルパッチォでおなかいっぱいになりました。あ、おまけにワインも開けたんでした!贅沢~。

予約無しでTシャツ&ジーンズで来ちゃったらしく、入り口で入店を断られていた人たちもいたほどの気取りっぷり(そういうの、通常のChirozはニガテなんですよ~)でしたが、食べ始めると手も口も顔も?べったべたの有り様で、洋服が汚れないようにビニールの前掛け(日本の焼き肉屋によくあるやつです)をしてカニと格闘するスーツの人たちを見るのも楽しかったです。

ちなみに私たちはきれいめボトムスに、革靴、薄手のニット&キャミとかそんな感じで行きました。母は真珠を付けたり、まーそのくらい。日本人だったらOLさんスタイルで普通に入れると思いますよ。男性はシャツに革靴、カジュアル過ぎないパンツってかんじでした。だからそこまで気合いは要りませんでした。ほっ。

この店、ロスにもあるそうで、後日きいたらロス在住の義姉が
「あのカニは人生で一番美味な料理だった」
と言ってました。

食わず嫌いは、いかんです。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
20位あたりにいますよ♪いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

サンフランシスコって・・地図の右側?
私、カニ苦手なんやけど。
これはイケるやろうか?
まるごとって手ぇ出しにくい気が・・怖いやん。
2007/08/30(木) 18:38:21 | URL | えとめ #-[編集]
えとめへ
あれ!カニだめなの?
でもまあ、他のメニューもあったし、このカニはとうてい一人で食べられる量じゃないから、他に頼んだ人にちょこっともらってみるという手はどう?!

ちなみにカルパッチォおいしかったよ!
2007/08/31(金) 17:07:02 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
