スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ラッキ~!と思い込む!

最近、久しぶりにともだちと会ったり、フルートのレッスンを受け始めたり(&これが楽しい。先生もレッスン仲間のともだちにも恵まれて、毎週一時間のレッスンがあっという間に終わる!)、充実してます。

なんというか、ラッキーなことが続いている気がする・・・



恩師にもらったとある雑誌の記事で

「ついてる人は、とことんついてる。ついてないひとは、とことんついてない。その違いは、発想の転換ができるかできないかだけ」

という内容のものを読んだことがあります。

これ、ほんとだなーって思うんです。

「私ってほんとついてない!ほんと不幸!!」
っていつも愚痴ってる人っていませんか?

それが、負のサイクルのようになってる・・・

話を聞いてると、別に「不幸」というレベルではなく、自分のなかでちょっと嫌、みたいなことだったりするんですが・・。

まあ、ふつーに生きてりゃ、たいていは嫌なことばかりです(笑)
わたしも、今年に入ってから車ぶつけたり、仕事のトラブル、家族の一大事とか、かなり動揺させられることが続きました・・・

でも、それも、「ありがたく修行させていただきました!」
と思っていれば、自然と「福」がよってくる。(前に書きましたが上記3つの問題はすべて解決)

(そういうの、きっと宗教とかでも言ってるんでしょうけど、私は無宗教なので・・・)

で、わすれかけてたものの、最近ネガティブ思想に洗脳されかけていたのでまたこの姿勢に戻ろうと努力してます。



厄年だね~なんて脅されても、負けませんよ!

わたしはポジティブシンキングでいきますから!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

フルートレッスンたのしいね~。Chirozさんがいなかったら私、挫折していたよ。。。感謝しています! 
”私達”どうやら素質があるみたいなので続けよう~☆
先生が、Chirozさんおもしろい~っていってた。。。笑
2010/04/26(月) 22:51:12 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
うん、それ大事ね!!
私は何かあってもたいていは寝たらケロッとしてるよ(笑)
それにしても、フルートとはステキやん♪
2010/04/27(火) 03:36:12 | URL | み~すけ #-[編集]
Shukaさんへ
いや~わたしも、同じく!
先生優しいし~でも、結構早いよね・・・進むスピード!
一人だったらずるずると怠けているなあ。
適度なプレッシャーがいい!

私は面白いこと言ったりはできないよ~(汗)
でも、なぜか何かに真剣に取り組んでいるときの姿が面白いと言われる(笑)

みょーに必死だから?!
2010/04/27(火) 05:39:18 | URL | Chiroz #-[編集]
みーすけさんへ
やっぱりそれ4月生まれの特技かも?!
まわりに不幸をいつもアピール&引きずっている人がいると、
「やだなあ~もう、ぱっとおいしいもんでも食べて、ゆっくり寝れば解決だよ!」
って言いたくなることあるけど、それって「能天気」らしい(汗)
まじめな人間だけど、いやなこと忘れるのは得意♪
うちら得してるのかもね!

フルート、しばらく放置してたから熟成してるよ(笑)
中古で安く買ったんだ。でもヤマハだよ~
2010/04/27(火) 05:43:36 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
