スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ジュエリーは自分で買う女

ワタクシ、半年以上も欲しかったネックレスがありました。

華奢でシンプルで、NY在住の日本人デザイナーが手作りされてるもの。

デザイナーの手作り!メッキではない本物の金!いつもつけてられるシンプルデザイン!!

と、私のツボを押さえたものでして・・・

そういうジュエリーは、たいていわたしにとっては結構なお値段なのですが、これはそんなに高くない。


しかし、ジュエリーをポンと買う余裕はないし。

というのは、ジュエリー買うぐらいだったらパソコンとか、仕事用の服とか、本と家賃とか車の修理代とかに使っちゃう。



だから、贈り物としてもらいたかったのです。

夫から。


という野心満々ギラギラの私は、



卒業の時も、クリスマスの時も、バレンタインのときも


「これほしいほしいほしい~~絶対毎日つけるから!」

と夫を洗脳すべく奮闘。



しか~し、食べ物とカルチャー(音楽、映画、本、アートなど)以外のことに対してひじょーーーーーーーーーに財布の紐が固い夫、

「えー、もう、そういうのもってるじゃない!」


と、全く取りあってくれない(涙)




この、男性によく見られる(と思われる)


「もう、持ってるからいらないじゃん」


って思想・・・・・・・・・


こと、アクセサリーに関しては、全くあてはまらないのだ!!


と、思いませんか女性の皆様!!!!

キラキラはいくつあってもいいのに~~~~~キイイイ~~~!






とまあ半年こんな調子ですので、もういいわい!自分で買うわい!!!


・・・・・・・


誕生日をいいわけに、ぱっと買っちゃった。(まあ、そのぐらいの値段だった訳です)

で、夫に見せたら


「おお~


なかなかいいねえ~~~~~~~


買ってあげればよかったね・・・・・・。」



な、なんですと!?(怒)


しかしそこはニッコリと、笑顔の下に隠して・・・・・・


「大丈夫、まだこのデザイナーので欲しいのいっぱいあるから。




今度はこの2倍以上の値段がするやつ、お願いね。」



と言っておきました。


「むぐっ」←夫。



まあ、多分それらも自分で買うことになりそうですが。


先立つものもないのに欲しいものばっかりで困ります。


いつかこういうのを心ゆくまで買える大人になりたいです。


ってもう十~~分大人だが(笑)






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

超うける・・・笑。
でも、わかるよ~!男性はキラキラする物はいくつあってもいいって事が分かっていない。。。今日はどれを着けようかな?って選びたいこの気持ちが分からない生き物なんだよ~! だから、私も自分でかったジュエリー、もしくは母のお下がりばかりだよ~。
ゲットできてよかったね☆
2010/04/30(金) 14:43:57 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
気持ちわかります。私も昔は旦那さんみたいな考えだったのですが、やっぱアクセとか洋服ってTPOに合わせて色々ないとダメですよね。
2010/05/01(土) 03:55:21 | URL | チュチュ姫 #-[編集]
わかる!
やっと携帯から書き込む術を会得した。(PCをネット繋いでなくて…)

わかるわ~小物はあればあるほどうれしい!
しかも人からもらうほうがなおうれしい!
でもなかなかもらえない。イベント時に彼氏にお願いしてやっと買ってもらったよ。
私もちょこちょこ買ってしまう…着けるのはいつも同じやつになってしまうけど。
高いとこに見に行って、ウインドウショッピングだけでもワクワクするわあ~(^ω^)
2010/05/01(土) 07:22:23 | URL | emic #-[編集]
Shukaさんへ
Shukaさんとこもそう?意外!!優しいのにね~
ご主人にしてみればそれとこれとは違うって感じ?(笑)

私も母や伯母達にもらったアクセサリーかなり気に入ってる。
義母は・・・ゴールドのとかはくれないからなあ~(笑)
シルバーは酸化するから最近縁遠い・・・。

と、いろいろ言うからには、
これからも自分で買うよ~がんばるぞ!


2010/05/01(土) 18:14:02 | URL | Chiroz #-[編集]
チュチュ姫さんへ
そうなんですよ~いろいろかえたいんです!

私も、ちょっと前までアクセサリーをたくさん持っている方では全然なくて、
日本にいた時もせいぜい数千円の銀の指輪を買うぐらいでした。
それが最近、いろいろなデザインに心惹かれるようになり・・・

しかも、常につけていられるようなシンプルなのも欲しいので・・・
もう、キリがありません!



2010/05/01(土) 18:18:38 | URL | Chiroz #-[編集]
emicへ
新しい技・習得おめでとう!これでemicからコメントもらえる~うれし~

そうなんよ~人からもらうんがいいのよね!
自分で買うと、「ほしかったから買った」
って記憶しか残らんやん?人からもらうと
「○○の記念で誰々にもらった」っち残るもんな!
そしたら余計特別な感じに・・・

高いものもウィンドーショッピング楽しいよね!
多分買う(買える)ことは一生ないけど・・・
目の保養(笑)
2010/05/01(土) 18:27:28 | URL | Chiroz #-[編集]
なんかわかるわ~そういうの!
私は最近、自分で激安のネックレスを買ったよ。
いずれきちんとしたやつが欲しいなぁ。
アクセサリーは付けるだけでなんか女度が上がるよね~!
2010/05/07(金) 03:42:25 | URL | み~すけ #-[編集]
み~すけちゃん
激安でもいいんだよ~。ね!
自分が幸せになれば・・・
昔は結構とっかえひっかえしてたけど、
最近は決まったのをいつもつける、ていうのが気分です。
ピアスは変えるけどね~。
2010/05/07(金) 07:15:12 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
