
CATEGORY : スポンサー広告 |

ソフィ、今年初の獲物

「お久しぶりです。」

P1030950.jpg

ねむいとこ起こして、ごめん!


小さくなってきたキャットコンドに大きめのキャットベッドをのせることによって2匹のれるようになった!(笑)




真実は、掃除のためにベッドを床から拾ってコンドにのっけておいたらソフィが気に入り・・

まねしーのフリッツも便乗。

ソフィーのIDタグは赤いハートから黄色い星に変わりました。
ハートのはうちのどこかにあるはず・・(みつからない!)


今日はひさびさ、ねこたちの近況。






先日、ソフィが今年になってはじめて、ゴキブリをひきずってもってきた。

ああ、またそんな季節がやってきた・・・

我が家で実際動いてるゴキを目にすることってほとんどないんですが・・・
さすが野生の動物(?)猫はめざとくそういうのをみつけるらしい。


台所の床までひきずってきたので、床に脚やら羽やら転々と跡が(恐)

ゴキは完全に死亡状態。死後もいたぶられ御愁傷様なかんじ。

ソフィは

「もってきたよ。わたしえらいでしょ?ほめてくれる?」

と得意顔。


後始末と消毒を考えるとクラリとしたけれど、害虫退治は結構なことなのでおやつをあげた(笑)




いや~、役に立ちます、ねこって(笑)


「あそこんちにはおそろしいモンスターがいて、殺しの後も死体引きずって歩くらしい!!」


という噂がゴキ界にひろまって、うちには来なくなるといいんですが・・・


アパートは自分ちだけきれいにしててもしょうがないですからね・・・
だらしない住人が引っ越したあと餌を求めて近隣の部屋に移ってくることもあるとかいうし。


コワ~~(汗)



今年もやつらとの戦いは続く・・・まかせたよソフィちゃん!

フリッツもソフィ見習ってがんばってちょうだい!


なかよし~

P1030966.jpg



最近お気に入りのおもちゃ。かしゃかしゃ音がするトンネル。

P1030947.jpg

IKEAで4ドルくらいだった。ペットグッズもあるなんてさすがはIKEA。




途中に穴もあいていてこんなくつろぎの方法も。

P1030949.jpg


野良だったソフィと処分寸前だったフリッツ。


ここんちにきてしあわせ~って思ってくれてるだろうか?




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

二人ともChirozさん家に来れて幸せそうだよ~☆
二人のくつろぎざまから伺えますよ!
ソフィーちゃんには黄色の☆のタグの方が似合ってる~!
2010/05/01(土) 21:14:07 | URL | Shuka #SlJ.Gdos[編集]
ご無沙汰です。何時から2人(匹)になったのですか?可愛い。仲良しなのね。ヴェトナムは、街中に野良が居ないんですよ。みゃー、はヴェトナム語で貧乏人という意味なので、猫を飼うと毎日、貧乏といわれているような気がするとなで、猫は飼わないそうです。可愛いな。
2010/05/02(日) 10:27:09 | URL | マダム #-[編集]
うわ~激カワ~萌え~!
うちの実家のキャットは、臆病者なのでGには立ち向かえません。ある意味、うらやましい(笑)
2010/05/03(月) 22:12:40 | URL | み~すけ #-[編集]
Shukaさんへ
そうかな~幸せかな~
うん、くつろいではいるよ(笑)いつも仰向けになっている~!

ソフィ星のほうがいい?じつは、私のネックレスとひそかにおそろい(細かすぎ?)
星で子どもっぽくないネックレスを相当探したのは、ソフィとおそろいにするためではなかったんだけどね。
2010/05/04(火) 07:58:25 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさんへ
去年の10月に2匹目をアダプトしました。(詳しくはカテゴリー「猫のソフィ・ペット情報」をたどれば読めます)
仲良しになるのにちょっと時間かかりましたけど、ずーっと仲良しにならない猫もいるとのことなので、ラッキーでした。

ベトナム猫事情、知りませんでした!
確かに、毎日「貧乏~」といわれたら縁起が悪いかも!面白いですね~~

2010/05/04(火) 08:01:56 | URL | Chiroz #-[編集]
み~すけさんへ
そうそう、猫って、ほんとに個性豊かだよね!
臆病って・・・ゴキがこわいのかな~可愛いね!
ミクシーの写真はご実家のねこちゃん??

ソフィはとにかく、ふとっちょなのに高いところに昇るの得意だし、意外とすばやいし、愛想はいいし。
フリッツは全身これ筋肉というかんじでやせてるし走り回るけど技がないというか・・・間が抜けている。
チャップリンひげはダテじゃないのです(笑)。

2010/05/04(火) 08:08:05 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
