スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

下痢と自然派の対策

警告:

今日の日記は本人にとってはまじめなつもりですけど、人によっては不快かもしれない。「下痢」の話でございます。






週末体調を崩し大変でした。食中毒だと思うけど夫は平気なのでウィルスかもしれない。

数日ほとんど何も食べず(水分はとりまくったけど)排出のみで、2キロも体重が減った。
食べれば元に戻るんでしょうが、ちょっとしたデトックスをやった気分(辛かったが)

さて、とまらない私のおなかの状況をやさしくかつ強力に改善してくれたのは

キャロブのパウダー
にんじんジュース
スマートウォーター

の3兄弟であります。

キャロブとは・・・チョコレートの代用品らしい。マメ科の植物らしい。
アメリカでメジャーな下痢止めをドラッグストアで買ってくるという夫を止めて、自然派食品&ハーブのチェーン店New Lifeで買ってきてもらった。

というのも、
昔からおなかの弱かった私に、

「下痢というのは何かおなかの中に悪いものがあるから、それをだそうとして体が起こすんだよ。だから無理に止めようとすると悪いものがおなかの中にとどまって、余計悪くなるよ」

といったお医者さんがおり、それをかたくなに信じているからである!

しかしながら体力がだいぶ消耗してきたので自然の力に手を貸してもらうことにしたわけ。


キャロブをにんじんジュースに溶かして飲む・・・まずい・・・(厳密には、溶けない。ココアみたいな感じです)
キャロブよりにんじんジュースがまずい!

ヨーグルトに混ぜてみる。ほーこれはいける。チョコレートヨーグルトのようだ。

そしてこの国には私の好きなポカリスエットがないので同じように体内の水分吸収を促す系の飲み物(というか、水)Smartwaterを飲む。


30分後・・・・

症状が明らかに軽くなった!!


あまりに劇的だったので

「悪いものが体内にとどまっているのでは・・・?」

と思ったけど本日は至って快腸?であります。


どうやら、民間療法というか、昔からのハーブ療法でちゃんとよくなったみたい・・・あんなに苦しんだのに!

これからは一家に一袋キャロブです。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!





スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。