
CATEGORY : スポンサー広告 |

日本に帰る楽しみと苦労

夏にいよいよ日本に帰ります~

何しよう、何食べよう・・・わくわくです。

2年前に帰ったとき、「天や」の天丼を食べ忘れ涙した(?)私たち夫婦でしたが・・・

今回はおそらく、病み上がりで若干軽くなった私がリバウンド必至と思われます。


アメリカ生活、わたしはかなり気に入っているほうですが、それでも勝手知ったる故郷へ帰るのは楽しみです。

ただ、ひとつ問題が・・・・



汗。



そう、乾燥激しい砂漠に住んでいるわたし。
汗なんて、出るそばから蒸発するのでここ数年、汗でべたべたという状態はほとんど経験していません。


これが、不思議なことに、日本へ帰ると、

おっそろしく汗っかきになるんですよ!

たぶん、汗腺がびっくりするのかな?体質というか皮膚が砂漠仕様になっているみたいです。
だから気候が変わると自律神経が変になるのか?なぞですが。

とにかく、2年前に帰国したときは妹に

「おねーちゃん、だいじょうぶ?」

と心配されたほどであった・・・・。


よく考えたら去年ローマに行ったときも、私と夫だけ異常に?汗をかいていて、
気候に慣れきっていて涼しい顔をしている友人たちにすごい心配されたよ(笑)
だってエアコンないんだもん、ローマの一般家庭!

いろいろなところに住むのは楽しいし、好きですが
こういう弊害があるんですよね。

しばらく日本にいた後帰ってきたらまた乾燥に悩まされるのか・・・



まいっか、汗かきつつラーメンも天丼も焼肉も思う存分食べてくるぞ~~~


ちょっと汚い?話が続く私のブログでした・・・。




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!




COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

お帰り~
いつ日本に帰るの?
直接に大分に帰る?
今仙台にいるけど、会うのがちょっと無理かな?
あたしも大分に帰りたい(笑)
2010/05/27(木) 07:35:10 | URL | エイミー♪ #mQop/nM.[編集]
エイミーへ
仙台はちょっと遠いねえ~
夏の仕事をするので、ずっと九州にいます。
日本語能力試験2級相当の学生への講義をするの。
楽しみ!
エイミーは1級受かってるんだよねえ。
すごい!!
2010/05/27(木) 08:39:15 | URL | Chiroz #-[編集]
1級は受かったけど、普段あまり使わない文法ばかりだから、まだ覚えてるか自信がない(笑)
夏の仕事、がんばってね!!!
そして、久々の日本を楽しんでね~
またいつか会おう!!!
2010/05/28(金) 01:03:43 | URL | エイミー♪ #mQop/nM.[編集]
エイミーへ
いやー一度でも、覚えたのがすごい!
日本人の大学生にできるかな?きっとできない学生が多いよ!
そうそう~連絡取っていればいつかは会えるよ!

2010/05/28(金) 08:56:24 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
