
CATEGORY : スポンサー広告 |

カリフォルニアワインはいかがですか?

さて、サンフランシスコの旅行記、まだ続いてますよ~
もう一ヶ月前になっちゃったけど(汗)

今日は、バスツアーで行ったナパソノマという2大カリフォルニアワインの産地の写真を。

ナパではワイナリーに一軒行きました。フリーティスティングを何種類もさせてくれます。
フランスやイタリアのワイナリーに比べるとやっぱり歴史が浅いのは否めませんが(20世紀になって建てられたものが多いみたい)、しかして味は?!

グラスに入ったワインは、色を見て、においをかいでみて、

P1010345.jpg


こうやって日に透かしてみて・・・きれいだなあ~~。

味は・・・おいしい!(表現がへたでごめんね)
甘くて重いもの、軽いもの、渋味がうまいもの、5種類ほどいただきました。
どれもいいなあ~。

一軒目?からもう結構ほろ酔い気分・・・

それからソノマへ。

P1010338.jpg


街並みがステキです。
でも、私がステキと思う場所はどこもヨーロッパ風なんですよね~
ま、もともとヨーロッパの弟みたいなもんだったからなんですけどね・・・

P1010355.jpg


今年の葡萄もいつかは美味しいワインになるのでしょう・・

それにしても、このツアー、結構タダで飲めます。ソノマでは2軒のワイナリーに行き、各5種類くらい試し・・・ふらふら~

おかわりをしていたかしましい女性グループは、
3軒目でついにただの酔っ払いと化し、大騒ぎしてました・・・

「アメリカ人」の「女性」でも酔っ払いになりえるのね~と言う事を学びました。
ひょっとして離婚した友人のための慰安旅行とかだったのかな?←想像しすぎですね・・・

天気も良く、ワイナリーの眺めにも酔いしれた私たちでした。
P1010364.jpg


カリフォルニアワイン、安くていまいちという偏見があった私ですが、今回飲んだワインはどれもおいしかったですよ。いろいろ種類があるので、おためしあれ。

ちなみに私が好きなのは、メルローという赤ワイン。ちょっと重くて渋い、肉料理にもイタリアンにも合うオトナなヤツです。普段せいぜい7ドルぐらいのワインしか飲まない私ですがうっかり30ドルもするメルローを購入してしまいました・・・
このツアー、財布のヒモも緩むので注意です!

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。

COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

おおおおおおおおおお
ソノマだ。
いやー、この景色は最高ですな。
私はここらへんをドライブして、SFにすむのもいいなぁ、と思いましたよ(涙)。
2007/09/07(金) 19:41:03 | URL | Setsuko #-[編集]
せつこさんへ
そうそうー結構田舎で(笑)リラックスできますよね。
ドライブしたんですか?じゃあゆっくり出来たんですね~。
私たちはツアーだったので駆け足・・。

しかし現実としてはサンフラはこんな中心部から離れた郊外でもとにかく家賃が(家が)高いのがくやしいところです。


2007/09/08(土) 08:29:15 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

なかなかいいですね★★★3つsave^^;値段並み、毎日のむ私には節約になっていいかな、という程度、味にこだわらないけど、毎日お得にがぶがぶ飲みたいとか、大勢の気軽なパーティにはいいかも?それ以外でのリピはないかな・・・夏に友人と数人で集まるときにはリピ
2007/09/07(金) 19:53:17 | ワインをあなたに捧げます

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
