スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

祝・引っ越し!

いや~気がついたらすっかり放ってました、ブログ。

というのも現在出稼ぎ中(日本の大学で集中講義中)で日本におるからなんですが、

コレがまた、忙しいのなんの。

しかも仮住まいのアパートにはネット環境がないため、かなり遠ざかっております、ネットワールド。

まあそんなことはさておきお知らせ。


つ、つ、ついに!!!!!





アメリカひょろひょろ暮らし~ねこと砂漠のまち編は




8月より





猫とラッコと海辺のまち編(仮)

に名前変更になります~


Chiroz、北カリフォルニアに新しいお仕事が決まり、
ついに、4年をくらしたツーソンとお別れとなりました。

これ、結構急なことでして・・・。
なんと、成田から直接新天地にむかうという急展開。
ツーソンには最後にお別れを言う間もなく、新仕事開始となります。

数年間砂漠の暮らしを嘆いて楽しんでいたわたくしですが・・・
今度はがらっと変わって潮風のまちへ!!

新たなアドベンチャーの始まりでございます・・・・。

ツーソンの皆様、お世話になりました。
最後に友人のみんなに直接さよならを言えなかったのが本当に心残りです・・・。
ツーソンの夕陽も,最後に噛みしめてくればよかった!(日本を発つ前日気温45度だったので外にも出なかったという・・・汗)
また絶対遊びに行くからね(涙)~~


今現在、夫がせっせと引っ越し準備をしていると思われます。
自分が手伝えないのはかなり心配ですが・・・仕方がない!

夫は数週間後に義父のヘルプのもと、猫たちと車で引っ越しです。
ロス経由のこの引っ越し、真夏ということもあり私はかなり心配なのですが
まあ、義父が一緒なら大丈夫であろう・・・。

ということで、落ち着いたらこれからは、サンフランシスコ、サンノゼ、モントレー、ナパなどなど
北カリフォルニア情報満載(?)で、ひょろひょろ暮らしを綴ってまいります~!!




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

おめでとうございまーーーす!

いいニュースですね♪
しかもカリフォルニアだなんてまたっ!
カップルだと二人ともの都合で移動しないといけないだろうから、場所も都会のほうがいいでしょうね。お二人共にチャンスがあるだろうし。

私も移りたーい☆
2010/07/07(水) 09:36:10 | URL | Emi #OARS9n6I[編集]
就職おめでとうございます!
いやー、もう引っ越しなんですね!しかもカリフォルニアとは♪
サンフランシスコ近郊、いいですね~。
日本のものもびっくりするほど手に入るし、サンフランシスコには
ジャパンタウンなんてものもありますしね。
いいなーいいなー!!

そして、就職おめでとうございます。
またお仕事の話もぼちぼちと聞かせてくださいね。
2010/07/09(金) 07:19:06 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
就職おめでとう~カリフォルニアですかぁ
いいないいな~都会。
美味しいレストランに日本食・・・
うらやましい限りです。
お仕事頑張ってね!
2010/07/10(土) 07:01:45 | URL | おまめ #-[編集]
Emiさんへ
実は町の規模で言えばツーソンより小さいんですよ!
モントレー(Monterey)っていうところです。
サンフランシスコまでは車で2時間、サンノゼだったら1時間弱かな。
リゾート地なので、物価は結構高いんですよ~

ちなみに夫は、大学院に戻るか、別の仕事を探すか考え中です。
しばらくは私が大黒柱!になりそうです。
2010/07/13(火) 00:47:49 | URL | Chiroz #-[編集]
珠子さんへ
いや~やっとカリフォルニアに移れました!
サンフランシスコには結構な頻度で遊びに行く予定ですが、モントレーってリタイアしたら住みたいまちの上位らしく、のんびりと涼しい気候も楽しめそうな感じで、結構楽しみです。

仕事はやっぱり不安も沢山ですが、ぼちぼちがんばります。
また小出しにしていきますので(笑)
2010/07/13(火) 00:50:07 | URL | Chiroz #-[編集]
おまめさんへ
実は都会じゃないです(笑)
でも、都会に近いの!
しかも、いままでは確かに、フェニックスという全米第5の大都市に近かったのですが、こちらは暑い、面白くない、不便、と3拍子。よっぽど会議でもない限り行かないまちでした。
サンフランシスコには遊ぶところもたくさんあるし、私の好きな美術館もあるし、2時間ぐらい運転しちゃいますよ~(笑)
うわさではシリコンバレーのお金持ちが空気がよく、景色のいいモントレーに家(もしくは別荘)をもってたりするそうです。
2010/07/13(火) 00:53:25 | URL | Chiroz #-[編集]
私もネット環境悪くて久々に見たらびっくり急展開。仕事見つかったんだね、おめでとう~!すごいすごい!!

まだ日本にいるんでしょ?どっかで会えないかな~。
うちの娘は最近歩くようになりましたよ。
2010/07/15(木) 07:33:00 | URL | sana #-[編集]
sanaさんへ
ありゃ!初コメントじゃないですか?sanaさんありがとう~ブログ見てくれてるんですね!お元気ですか?ご主人の研究も順調?

今日本なんですが、実はほぼ毎日授業をしているので全然時間がないんですよ~週末も、授業の準備です。
しかも来週金曜日が最終日でその日のうちに東京へ飛び、その次の日はアメリカ帰国を慌ただしいの・・・
歩く娘さんも見たいけど・・また次の機会に!
新しい環境の中で自分(と、お財布~)にむち打って学会とかにも積極的に参加したいので、もしかしたらそんな理由で日本に来られることもあるかも・・・Keep in touchです!
2010/07/22(木) 01:54:41 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
