スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

新しい住まい

引越しして一週間たちました。

とにかく、仕事に慣れるのが忙しく、平日はうちへ帰って寝るだけのモーレツサラリーマン状態なのでうちのことはまったくできずアパートの中はまだダンボール山積みの荒れ放題・・・

ちなみにアパートといっても、今回の住家はタウンハウスといって2階建ての賃貸物件であります。(マンションは英語では豪邸の意味なので、くせで日本語でも常にアパートと言っておりますが・・・。)よく実際に物件を見ないでこんないいとこ借りられたもんだーと夫に感謝。


はじめての階段に猫たち大興奮!大喜びです(笑)
上ったり降りたりしている・・・。
ソフィは現在、階段の一番上から一階を見下ろすのがいちばんの楽しみになっている様子。
これのおかげで彼らも新しい環境に急速に慣れることができたのかもしれない~
以前のうちより広いので私もかなり気に入ってます


唯一の問題は駐車場です・・・
狭い!しかも両側になぜ柱があるの?!柱にぶつけること必至です!!
しかも、一家に一台分のスペースしかないなんて・・・だだっぴろい駐車場があったツーソンのアパートに比べるとかなり厳しいです・・・(涙)
まあ、路上にとめればいいだけの話なんですが。


さて、新しい町についてちょこっと。

ここモントレーは海辺の町でして年間を通して15度くらいらしい。
砂漠ツーソン、蒸し暑い日本を経て引っ越してきた私には寒すぎる!と着いた当初は思いましたが
なかなか好きな気候ですね~ロンドンも夏はこんな感じだったよ!

ちなみにツーソンでいうと、冬の格好をしてます。9月は暖かいらしいんですけどね~
8月なのにマフラー巻ける幸せよ!!

家のまん前にスーパーがあり便利なのですが、なんというか、観光でくるならまだしも
娯楽なんかはとても少ないです。
だからちょっと離れたシーサイドやマリーナと言った町に住んでいる人が多い模様~。
退職したお年寄りが多いと言うのもうなずけます・・・・。ぶっちゃけ退屈!

ということで昨日は車で一時間半かけてサンノゼというカリフォルニア州第3番目に大きい町へ行ってきましたが、日本スーパーの充実にびっくり。今回はミツワというところに行ってみました。

若干気の進まなかった様子の夫も、スーパーに入った瞬間キリンビール24缶$14セールにテンションがあがった(笑)

お客さんも日本人ばっかりで、さすがカリフォルニア!と私もかなり満足したのはいうまでもありません。中はほんとに日本のスーパーなんですよ~激おち君もあったから、お母さん、もう送ってくれなくていいよ(笑)

ツーソンではまず、入手困難であった焼酎も、米・麦・芋・そば・と各種あり、泡盛や黒麹の芋焼酎など、あーもう、苦労して日本から持ってくる必要ありません!(今回は2升持って帰ってきましたけど・・・汗)

買い物のあとはスーパーの中にあったラーメン山頭火にまたもハイテンションになる私たち二人。
アメリカでふつーにおいしいラーメンが食べられる幸せよ!!!

その後、紀伊国屋書店にいき、思わず雑誌と本を完全衝動買い。
値段は日本の1.5倍ってとこでしょうかね~

そのあと、IKEAにもいき、本棚を購入するつもりだったのですが結局気に入ったのが探せずオフィスチェアや小物を買うにとどまりましたとさ。

本の収納は懸案です・・・。

くたくたに疲れて帰ってきたのに懲りずに夜は夫の友人と出かけ飲んだくれました~


日本から帰って1週間でもあり、時差ぼけもあってなかなか疲れが取れませんが
なんとか(結構?)元気にやっているという報告でした~

ここにはツーソンよりは長く住みたいなあ・・・



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

おひさしぶりです。無事新天地におちついたようで何よりです。
いやー、毎日95F+湿気もすごいヒューストンからすると
なんだかおとぎの国のように聞こえます。
そしてラーメン屋があるとか、紀伊国屋があるとか、
本当に夢のような世界ですねぇ~。

また、新しい街の様子とか、にゃんずたちの様子とか
お仕事の合間を見つけてアップしてくださいね!
2010/08/09(月) 07:36:57 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
無事に引っ越しよかった
なんか快適そうになったね。特に日本系!
遠くてもあるのとないのとじゃ・・とくに酒系充実はすばらしい。
つーか、山頭火が進出してるんだ。
一風堂もアメリカに店出してるし来るといいね!!」

今回の帰国では会えなかったけど、元気な顔をみたいわよ。
アメリカ行きたいな~~~~~~~~。
2010/08/12(木) 05:27:13 | URL | Mie* #SIR.BgG2[編集]
珠子さんへ
お久しぶりです!いや~ほんとに別世界です!アメリカってほんとに、広いですねえ~。朝なんて、寒いんですから。時々「もう一枚カーディガン重ねればよかった」なんて後悔することすらあります・・・。
昼は長袖で快適なんですけどね。

今住んでいるところはリゾート地なのでそんなに便利!でもないですがサンノゼやサンフランシスコに行こうと思えばいける地の利はかなりウレシイです!

写真もぼちぼちアップしていきますのでおまちくださいね~
2010/08/14(土) 19:36:28 | URL | Chiroz #-[編集]
Mieさんへ
まずは・・・あえなくてほんとに残念(涙)
就職&引越しも日本にいる間に決まったから、日本での仕事の後はほんとにばたばただったの!

今は仕事と、うちのことで手一杯です。
日本系充実はうれしいよ~!まあ、ちょっと遠いんだけど、サンノゼって日本人が多いみたいでね、ほんとにそこは日本!っていう場所がちらほらあるのに癒されます。
紀伊国屋で日本のキャラクター文房具見た日にゃ、涙~~ですよ~!

アメリカいつでもきてね!ちょっとサンフランシスコからはかかるけど・・・
まってる!
2010/08/14(土) 19:40:22 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
