
CATEGORY : スポンサー広告 |

「オトナ」になるのはいつ?



日本に帰って高校からの友達と話していたとき上がった話題

「私らは、いつ、『アク○ガール』、『トゥモ○ーランド』なんぞのセレクトショップでガンガン買い物できるオトナになれるのか・・・??」

ええ。ちゃんとお給金もらってるんですけど、いつ8万円のジャケットとか、3万円の靴とか、2万円のシャツとか8000円のTシャツを普段着にできる日が来るのでしょうか?


正直、どんな人たちがこういう洋服をバンバン買えるのか・・・・・私にはナゾです。

ファッション関係者と言ったって絶対数はそんなに多くないはず・・・・
きっと一般市民の中にもこういう値段の洋服を買っている人たちがいるはずです。



地方出身者はトーキョーに住んでたって(今は住んでないけど)親に頼らず自分の細腕でやっていかねばならないので、服にこれだけの値段をかけるのは特に大変です。





ところで。
前回のブログの写真に、Kitsuneのエコバッグが写っていたのに気づいた方は果たしているだろうか?


Kitsuneというのは、よくElleやシュプールなんて買えない洋服が一ぱい載ってる雑誌にのっておるフランスのブランド。
とはいえ有名なのは服よりレコードレーベルとしてかもしれない。

まあ、とにかく、このエコバッグは、フレンチTシャツ会社Petit bateauとのコラボだったのを去年フランスで買ったのです。

今年になってセールでTシャツも買えた、インジャパン。
しかし、シャツが数万円・・・カーディガンも7万円以上では手が出ません。

物価の高いカリフォルニアに住みはじめたためツーソンよりは高い家賃も払い、エンゲル係数も高い我が家ですから、要はそれらをあきらめれば買えるのか?



いや~~~~
買えません!!!(そのまえにぼろい車の買いかえじゃ!)



ほんとうに・・・・謎です、高い洋服とそれを買える人々。

私もそんなオトナになるはずだったのにぃ~~~~(涙)




世知辛い話の後にふりっつぃ~。

P1040113.jpg


右端にちょこっと見えるおもちゃにつれられて芸当!
フリッツこういうのさらっとやっちゃうの・・・・
暗いところでは目が大きくなって可愛らしいタキシードのフリッツ君。


癒される・・友人E宅のオリィ女史。

P1040072.jpg

フリッツより細く小さい可憐なねこ。
目が緑なの?
美人さんですー



電線邪魔ですがうちのいえからの眺め。

P1040099.jpg

木に感動。
ツーソンにはないタイプの針葉樹ですね?

家の前には小さいショッピングエリア(スーパー、ドラッグストア、ピザ屋、カフェ、スリフトショップ、銀行などなど)
があります。便利。




こどもでもいたらもっと7万円のカーディガンには縁がなくなるでしょう・・・・
ああ、夢の、「オトナ」生活よ・・・・・・





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

あー
その話をしたのはわたしだー!
ほんと、いつになったらそんな大人になれるんかな
一万円のジャケットでびくびくしているよ!

フリッツ毛並みつやっつや
オリハルコンはやはり小さいのか
2010/08/27(金) 04:54:22 | URL | emic #-[編集]
Emicへ
そうそう(笑)
同じ考えの友がいてうれしかったよ!

「万」と付くと心臓がどきどきするのはナゼ~~!?
ジャケットなんてたぶん、そのぐらいしないと品質もよくないはずなのに。
心はまだティーンだぜ!

オリィちゃんちっちゃくて可愛いよ!
うちのそふぃの3分の1くらいかも知れぬ。
ふりっつはこれでなかなか、おなかの弱いピーピー猫なのが悩みの種。
2010/08/27(金) 17:49:15 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
