スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

暮らしの質

毎日毎日へとへとで日本滞在中に知ったNHK教育の2355(大好き。0655も好き!知ってる方いますか?)という5分番組の中のサラリーマンの歌に涙するほど疲労しているChirozです・・・・。
今日もおへそに力をこめておはようございますと言って出勤しましたです。のりきったー、木曜日。

まあそれはさておき。


カリフォルニアに引っ越してきて、一番感じるのが、人々の週末の過ごし方の濃さ・多様さ。


なんせ車で1~2時間圏内のサンタクルーズ・シリコンバレー・サンノゼ・サンフランシスコに遊びに行くのはもちろん


ワインで有名なナパ・ソノマ


挙句の果てには3時間~かけてサクラメント、デイビス、ヨセミテ国立公園までもちゃっと行ってしまうのに、驚きました。


ツーソンでは、よっぽどスポーツや自然が好きでない限り、混んでて暑いフェニックスには行かないし
グランドキャニオンは毎週のハイキングというよりは一生に一度、という感覚は地元の人も同じだったので、
週末の過ごし方にあまりバリエーションがなかった。モールはチェーンばっかしだし。


遊びのスケールがちがう、カリフォルニア!

自然あり、買い物あり、スポーツもいろいろあり、とても一生で遊びつくせそうにない!




かくいう私たちは先週末は

ギルロイという町のアウトレットモールへ行き、
一日を過ごしたのであった。

なんせバナナリパブリック、J-Crew,ギャップ、ラルフローレン、コーチなどなど・・・
めちゃくちゃ広いアウトレットなので、夫をだましだまし一日おりました(笑)

2週続けてサンノゼ方面に行ったので、今週はおとなしくしてよう・・・
といいつつも、モントレーはもちろん、シーサイド・マリー・カーメルといった近隣のまちのスリフトショップめぐりや海辺でのピクニックも計画してみたりして。


仕事は生活のため、主役は週末!
・・というまるでイタリア/フランス人のような(笑)生活になりそうです。

仕事は、好きな職種なのに結構大変ですが・・・


総体的な暮らしの質はあがったかもしれません。

まだまだカリフォルニア暮らしひよっこのChirozです。





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。