スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

カーメルにいってみた!

だいぶ新しい環境になじみ、気持ちも楽になってきたモントレー生活4週間目です。
うちの中の段ボール箱も、もう「おそらく次の引越しまで開けることもなかろう」という箱のみになりました(笑)
うちが片付いてくると、
気分がいいですねえ~!



おそくなりましたが、先週土曜日に近くの観光地カーメルに行ってきたのでブログにアップします。

我が家からは車で10分くらい?

近いです。

道中はこんな感じの道を行く。

P1040127.jpg

常緑針葉樹の森です。
ちなみにうちのアパートの周りもこんな木ばかり。

もちっと元気が出てきたら坂の多い職場までもハイキングシューズで行くつもりなのです!
ジム要らずでハイキングのトレーニングができてヨイ!!


さてカーメルにつくと、かなり観光客でにぎわってました。
車は縦列駐車がほとんどなので、私一人で行けるかはナゾ。

こんなかんじでお店や、ギャラリーがずらっと。
P1040120.jpg

芸術家が好んで住んでいる町でもあるそうです。
しかし、同じ芸術家のまちでもヒッピー芸術家の町アリゾナのビズビーとは大違いで、
どの絵もどの作品も、高い!!!
おまけに明らかに冷やかしの我々には、ギャラリーの人も冷たい?ように感じられ・・・(ひがみか?)
数件見たら嫌になって、それからはギャラリーには入りませんでした。

ふつーのひとたちが数十ドル~数百ドルくらいで買えるものを、数点は置いておくべきだと思う。
どれも数千ドルじゃ、「名の知れた(知れてるのかもしれないけど)アーティストならまだしも・・・」と意地悪く思ってしまいます。
それに、どれも「ロートレックっぽい」「ピカソっぽい」「フリーダ・カーロ?」
ってかんじで、オリジナリティがないように感じました。

私はロンドンやパリのマーケットや道端で売ってる手軽な道端芸術家の作品、
もしくはポスターであっても美術館で買える「ほんもの」のほうがまだ良い、と思いましたね~
(個人の好みでしょうけど)



しかし、かわいらしい建物や庭、雰囲気には十分癒されました。

P1040126.jpg

なんだかんだいって、半日居たんですから!


P1040124.jpg

何より買い物好きの私にうれしかったのは、コーチのアウトレット、化粧品Lush(写真にも紙袋写ってます)、ロクシタン、アンソロポロジー(雑貨&洋服)がカーメルにあったことですね~

このためには縦列駐車もマスターしてみせる!!!


引っ越してきてから、
サンノゼ、ギルロイのアウトレット、カーメルと、北カリフォルニアの週末を満喫してます!
実は今週の月曜には、サンタクルーズという、モントレーから車で40分の大学町にも、パンクバンドのライブのために行ってきたのでした。エンジョイしすぎです。


今週はついに泊まりでサンフランシスコへ!!!

「例の」カニと、飲茶が食べられるのか?!乞うご期待です。





おまけ:カーメルのかわいい教会。

P1040122.jpg








アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。