スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サンフランシスコ1 中華街

平日は働くのみ、週末は大いに遊んでいます、Chirozです


8月4週目の週末、ついに一泊二日でサンフランシスコに行ってきました~~

ツーソンから友達が来るので、がんばって(でも2時間ちょっと)
運転して行きました。

・・しかし、サンフランシスコは車で行くとこじゃありません!
一方通行、駐車場の場所がない、そしてあの地獄の坂。
マニュアル車の我が家には、非常にストレス。

坂道縦列駐車をマニュアル車でやる。

かなり地獄です・・(夫がやったんだけど)


まずは食べ物編。


一日目は

昼ごはんからサンフランにて。

テキトーに入った食堂でもうまい麺が食べられた。
さすが中華街!!


夜は早めに例の(むか~しの日記に書きましたね~)クラスタシアンという有名なレストランで蟹(ダンジネスクラブ)のガーリックローストを食す。

4年ぶりだったので無性に食べたくてしょうがなく、一人一匹頼んだのですがさすがに多かった・・・・・・

私は最後の脚2本どうしても入らず・・・・・
夫の胃袋へ。

蟹は時価なのですが一匹37ドル。
確か4年前もそのくらいだったからあまり変動はない模様。
また次の4年は食べずに過ごせそうです。




その後はノースビーチあたりのバーで飲み始めて中華街へなだれこむ我々夫婦と友人達。

3件はしごし、

夜中近く(過ぎ?記憶が・・・笑)に〆のラーメンならぬワンタンスープを食べ、
ここからはずっと中華街。
中華街近くのホテルに泊まったので、どこ行くにも中華街を通るというカンジでした。



二日目は飲茶にはじまりお土産やめぐり。

P1040136.jpg
(坂をぞろぞろのぼる右三人の友人たち)

P1040141.jpg

夫とふたりだとつまんないお土産やさん。

友達とワイワイ一緒だと楽しい♪
とはいえ箸や中華風の置物などを買い込む友人と違って、私は眺めるだけ~
なんだかいつでも買えそうな気がするので、ここぞ!とばかりに・・・
という気持ちになりません。

夫はWOK(中華なべ)を買ってご満悦。


とにかく中華を食べ続けたサンフランシスコ滞在でした。
毎日食べてもほんとにおいしい中華よ!
愛想の良くないウェイトレスも、わたしはなんだか好きです。
アメリカ人のチップ目当ての愛想よさにくたびれることがあるので・・・。


サテ私の買い物話はまた明日。




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
