スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

バークレーでセーリング

ひどい目にあったのはここ、バークレーの港。
夫の友人で、この港の船にすんでいる(!)Sさん(右)のところに遊びに行ったのですが・・・

P1040144_20100913064317.jpg

ちなみに停泊していればインターネット、電気もつなげて問題なし。停泊料、電気代、飲料水等々必要経費をすべて含めて月540ドルくらいだそうで、自由業のSサン、この生活とても気に入っているとの事。バークレーで月5万円くらいでくらせれば、そりゃー気に入るでしょうよ!(結構高い土地なので)

船内は小さいながらシャワー、トイレ、キッチン等キャンピングカーのような充実振り。
収納もいすの下、ベッドの下、壁の中など工夫を凝らしてつくってありますが、まず私にはこのスペースにすべての持ち物を収納するのは無理でしょう・・・・

自由な生活するには、物欲があってはだめです!

まあそんなこんなで船内を見せてもらい、おしゃべりしたあと、湾内をセイリングすることに。

おおーぜんぜんゆれなくていい感じだ!しゅっぱーつ

P1040150.jpg


帆をはって・・・
のーんびり。これはくつろげる!!リラックス!

P1040152.jpg

・・・のはずだったのですが、10分ぐらい出て行くと、ものすごい小波の応戦・・・

キャビン内のものが右に左に飛ばされて・・・

舳先も

ぐーらぐーら上に下に・・・・

これは、平和なセーリングを予想していたSさんも予想外だったそうですけど・・・


20分したら私。

もう、胃の中が


ぐっちゃぐっちゃ~~~


顔面蒼白。

無理して笑ってますが、顔に生気がありません。
P1040155_20100913064315.jpg

ということで、おもいっきし船酔いしてしまいました。

なんとか40分くらいで港に戻れたので、吐かずにすみましたが・・・

後で聞くと、Sさん主催のセーリング、ちょこちょこ船酔いする人がいるそうです。Sさんの昔の彼女の中には、ものすごく船に弱い人もいたようで、愛があってもこれは、乗り越えられない試練ですよね・・・。
彼の腕がどうのというより・・・
海の男になるのは大変だという結論。



ちなみに夫はヘーキのヘーザでした。







アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。

d_03.gif

↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!




スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。