スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

レザージャケット

モントレーには、おしゃれ(?)古着屋チェーン、バッファローエクスチェンジがない!
でも、ダウンタウンになかなかいい古着屋さんがあるのです。

Lunablu(176 Bonifacio Pl
Monterey, CA 93940-2713)
という名前の古着屋さん。

普通の古着に混じってビンテージもあるし、値段もそんなに高くない。

古着屋といっても、ビンテージ人気の高まりとともに最近は結構お値段の高いところもあるんですよ~



前行った時は、西ドイツ製のレザーバッグを購入。30ドル。
バックルが目立つ、きれいなキャメル色のバッグ。
たぶん、1950年代くらいのもの。



今日は日曜日だからか、お客さんも少なく、のんびりいろいろ試着してみました。


で、わたしのヘンテコな(幼児体系のずん胴で手足が短い)サイズにぴったりの黒のレザージャケットをなんと46ドルで発見!!!
この値段だと、新品ではフェイクレザーのジャケットですら買えないと思うんですが・・・。


フードつきで、革もやわらかく、変なリブやステッチがなくてかなりお気に入りです。
気楽にはおれる軽さ、黒もまっくろというより紺に近い感じ。
なにより古着のジャケットには新品の革ジャケットの大げさなところがないのも良い!!!


古着のレザーって臭いがあったりすることもあるのですがこれはそんな問題もなくほんとにお買い得でした。



今日はモントレー、あいにくの小雨だったので着るのはあきらめましたがこれからどんどん活用する予定です。



デパートなんかでなかなか面白いのが見つからないので、地元の小さい店を発掘するのはほんとに楽しいです!





アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。