スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

言ったもん勝ちアメリカ

どうももともと歯が弱いみたいなんです・・・わたし。

先日歯医者で、昔虫歯治療したとこがすっごい変色してきてるからつめなおそうってことになり
軽い気持ちで治療に行ったらまーあけてびっくり玉手箱!


治療跡が神経に達してる虫歯に成長してるってことじゃないですか!



仕方ないから神経抜くことになり(2本)

あれよあれよという間に予約完了→施術。




その2週間後の本日、仮のクラウン装着。



ってとこで、夫が請求書を見て



「何だーこの金額!」


虫歯詰め替え$182
神経抜く料(ルートキャナルという)-2本計$873
その上にかぶせるクラウン料-2本で$1200

計2255ドル!!!


これで保険も利いてるんですよ!保険がなかったら軽く4000ドルってとこでしょうか。



私(泣き寝入りか・・・仕方ないよね終わったもんは)

夫「歯医者に電話して文句言う!!こんなにかかるとはしらなかったし、大体虫歯の詰め替えしなかったら今神経を抜く必要はなかったはず(←正論)こんなお金のないときに(それはうちの問題ですが・・・汗)こんな請求してきて、不当だ!!」


で、電話。


結果、


虫歯跡の詰め替え182ドルはただに、と、さらにマイナス80ドルしてくれた。

・・・まあ、それでも2000ドルは支払わなきゃいけないんですけど・・・・・

なんだ・・電話しただけで260ドルも差し引いてくれるわけ?

まあ、いろいろ理屈はこねてたけど>夫


しかし、先日2台目の車を買ったばかりの我が家には
かなりいたーい出費となりました・・・。



そろそろ家ほしいのに・・・・・(涙)



なんか、歯ってどんなにがんばって磨いてもいろいろ問題出てきて
かなり徒労感。

それに、今は30代ですけど、こんな感じでこれから健康問題にもっとお金がかかると思うと、暗くなります。

これで子供がいたらさらに出費!
まったく、世の中の皆さんどーやって家族を養い、生活してらっしゃるのか!
私には無理ー(涙)

誰かに、

子供の養育費にいくらかかって~どうのこうの、考え出したら子供を産むのに最適のときなんて
60代にならないとこない!
産むなら今!あとはお金なんてどうにかなる。

って言われたことがありますが
それは今でも少しはゆとりがある家庭の場合でしょ
うちは無理ー

と思う今日この頃です。




アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

$2000・・・、た、高い!
歯だけは大切にしようと思いました。
以前、Chirozさんのブログでフロス特集(?)していたのを読んで、私もフロスを見直しました。
おかげさまで、毎晩フロスするのが習慣になりました。(あの記事は本当に参考になりました)
日本ではめったにフロス使わなかったのですが、
今考えると恐ろしい。
子供の頃からフロスをしておけば、虫歯にならなかった歯もあっただろうに。
歯のクリーニングは私は行っていないんです。
保険も入っているのに。行った方がいいんでしょうけどね。そのうち、そのうちと重い腰があがりません。
既婚の30代だと、よく子供の事聞かれますよね。
あ~、耳にタコが出来る~。
私も子供いないんです。子供の保険や医療費考えたら、恐ろしいです。



2011/01/18(火) 14:48:34 | URL | ringo #-[編集]
ringoさんへ
なななんと!フロス特集読んでくださってたとは・・・
感無量です(笑)
結局こういう大掛かりな治療になると
日本並みの値段になっちゃうみたいです・・・。
歯のクリーニングは行ったほうがいいですよ!でも、「これもしたほうがいい、あれもしたほうがいい」という歯医者の進めは一考すべきです。
わたしは昔ながらの(笑)日本人、ドクターに弱いとこがあって、
「センセーのおっしゃることはぜんぶします」
という情けない思考の持ち主ですから
よく医者にぼったくられます・・日本でもそうだった・・
一度ほかのヒトに相談したほうがいいかと!

子供のことは気にしてないんです。素敵な子供のいない60代の知人などみてると、それもいいなと。
今人間一人まともに育てられるかと考えると、とても無理だから。
しっかり教育&いい暮らしさせてあげたいから余計に、子供なんて無理ですね。
10代で子供産んじゃうヒトもいるけど・・・親には頼りたくないし。
お互いそういう気持ちで・・・いかがでしょうか。
ringoさんのようなかたに意見をいただけるとほんとにほっとします。

2011/01/18(火) 21:13:43 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
