
CATEGORY : スポンサー広告 |

「プロアクティブより効く」?!ニキビ用基礎化粧品を試すの巻

日本では無縁だったニキビ用の基礎化粧品・・・
ストレスか?環境の変化か?ここ半年アゴや額に大きな痛みを伴うニキビが大噴出。
おでこには無数のちっちゃいニキビまで・・・ということで、真剣に専用の基礎化粧品を探し、試してみました。

その1:自然派化粧品ブランド「Nature's Gate Organics」の「Acne Treatment System」(写真には化粧水がありません。使っちゃったので・・・)

P1000811.jpg


Corrective Cleanser(ジェル状の洗顔料), Calming Toner(ふき取り化粧水),Controlling Lotion(乳液)の3つがキットになっていて29.99ドル(約3300円)。たまたま近所のオーガニックスーパーマーケットWild Oatsでセールになっていたので19ドル(約2100円)で購入。
使用感と結果は以下。

香り→◎ ヨーグルトのような香りだが、強くはない。控えめ。
使用感→○ 洗顔料はちょっと洗い流すのに時間がかかる。しっとりめ。化粧水はもちっとうるおいが欲しい。乳液は軽くてさらっとしており、とてもいい感じ♪
効果→△ 大きいニキビの腫れは引いたが、小さいニキビが全然減らない・・・

一ヶ月たたないうちに化粧水が無くなったうえ、バラ売りしてないので困ってしまった。

そこで、気を取り直してさらに強力な製品を投入。アメリカ版@コスメといわれる「Makeup Alley」(http://www.makeupalley.com/)にて
「あのプロアクティブより何千倍も効く!」とのコメントまでついていた「Acne Response-Daily Adult Acne Regimen」定価23.99ドル(約2650円)を、なぜか14.99ドル(約1650円)というお得価格で近所のドラッグストアにて購入。

P1000810.jpg


今回も3点セット。Pore-Clearing Cleanser(スクラブ入り洗顔料),Skin-Clarifying Toner(ふき取り化粧水), Blemish-Fighting Lotion(乳液)

これが、劇的でした!

香り→◎ あまり気にならない。しいて言えばちょっと薬っぽい。
使用感→△ スクラブは小さめで気持ちがいいと感じる程度。化粧水もすーっとして良い。ただ、乳液は注意!これ乳液というより乾燥するパックのような感じ。かぴかぴになります。つけ過ぎるとマクラカバーにかすがついちゃうほど・・・・

効果→◎ ニキビが消滅!!!

実際、この乳液の使用感の悪さには参った。でも、1週間後肌がかさかさになり・・・それで乳液だけNature's gate のを使ったりしながら様子を見たら、3週間後、気づけばニキビがない!つるつるになってる!!!!
サリチル酸がゆっくりピーリングしてくれたせいでしょうか・・・とにかく、もとのニキビ無し、オイリー肌に戻りました。
はい。オイリー肌の改善までは期待してませんから(笑)

ちなみに、ロレアルのは乾燥肌の人には向かないと思います。でも、肌が一度かさかさになるといっても、皮がぼろぼろ剥けるといった感じではなかったです。

上記のふたつは値段も安いし、手軽に近所で買える。ニキビ用って、ほんとに効くのね~と実感した今回の挑戦でした。



COMMENT : 2
TrackBack : 2

COMMENT

なぜ?
米国在住30年、現在フィラデルフィアの米国ソフト会社で勤務してます。娘にニキビの化粧品を買いたいとAcneを検索しているうちにこのBlogに到着して、楽しく読んでいる内に、この頁に一番下の英文のexposed scne kitを発見しました。 メーカーがここにわざわざ英文で広告を出した訳でもなく、なぜこんな所にいきなり英文の文章があるのですか?教えて下さい。宜しく。
ピーター、フィラデルフィアより。
2008/11/06(木) 10:31:29 | URL | ピーター #-[編集]
ピーターさんへ
コメントありがとうございます。

下の欄は「トラックバック」といって、ブログの機能の一つです。

私のブログを見た人が同内容の記事を書いたときに掲載されるものです。なので、私個人とは全く関係がないんです!

ちなみに誰が書いたかも知りません。消してもいいんですけど、面倒なのでそのままにしているという・・・混乱させてしまって申し訳ないです。記事が少しでも役に立てば幸いです。これからもよろしくお願いいたします。
2008/11/06(木) 17:19:59 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ケラスターゼNU <クレンジングシャンプー>●パサつきやくせや傷みで髪が広がりやすい方●髪をよりまとまりやすくさせたい方ケラスターゼ独自の新技術 ミクロエマルジョンテクノロジーで、髪をやわらかくリッチでサラサラに洗い上げるスムージング ヘア クレンジング。髪
2007/08/20(月) 07:27:10 | ブランドの1日
管理人の承認後に表示されます
2008/09/20(土) 11:15:24 |

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
