
CATEGORY : スポンサー広告 |

ヘルシー野菜アルファルファのランチ

サンフランシスコ、ミッション地区は一緒に旅行に行った家族が「危ない場所らしい」と言って行くのを躊躇したので、旅行の最終日に1人で行ったのです。なんのなんの。サンフランシスコの中心部で一番観光化してなくて、おもしろい人たちがいっぱいいて、私の一番のお気に入りの場所になったのですが。そこで入ったカフェもこきたなくて、カラフルで。隣のテーブルのブロンドのお姉ちゃんはオペラを口ずさんでいるし(笑)、常連らしき年季の入ったヒッピーおじいちゃんと孫らしき女の子はウェイトレスと長話してるし。

さて、ことのきっかけはこのカフェサンドイッチ

そのサンドイッチにたっぷりはいっていたのが、十層にもなる薄切りのハムと、アルファルファ

アルファルファって、マメ科らしいです。貝割れやもやしのさらにやわやわな子と思えばいいかな。
これがぱりぱりしてて、とてもフレッシュ。全粒紛パン、ハムともマヨネーズソースとも、レタスともチーズとも合って予想外のおいしさ!

早速ツーソンにてオーガニックのものを購入。そのまま口に入れると、う~ん青臭い(笑)

ところがこれが、ハムやマヨネーズ、ドレッシングとあわせる事で、絶妙なおいしさに変わるのです!個人的にはシーザードレッシング、ゴッデスドレッシング、ランチドレッシングなどクリーミーなドレッシングにあう気がします。

P1010509.jpg

↑このように四角いボックスの中に入っています。99セント。

今まで気づかなかったけど、たいていどこのスーパーにもあるみたいですね。

サンドイッチ以外、どうやって食べるのかわからなかったんだけど、「レタスと同じ感覚でたくさん使ってね」とパッケージにあるのでそのとおりにすることに。

まずはサラダで。

P1010510.jpg



レタス、トマト、アルファルファ、おろしたパルメザンチーズ、生のマッシュルームをゴッデスドレッシングで和えました。

ちなみにゴッデスドレッシングとはアンチョビ、マヨネーズ、白ワインビネガーをベースにハーブが入ったクリーミーなもの。なぜかちょっと醤油が入っているような味で、私は大好きです。アメリカではメジャーなようですが、日本ではどうなんでしょうか?レシピはウェブ上に結構でています。

生のマッシュルームも、薄切りにしてサラダにいれるととってもおいしいんですよ。
これはロンドンで覚えた味。

それから、定番サンドイッチ

P1010512.jpg


ハムは普通のものと、ターキー(七面鳥)のものと2種類使いました。

うちでも十分カフェのおいしさを再現できました!
簡単でヘルシーなので、ぜひお試しあれ!

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。30位あたりをふらふらしてます。
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
COMMENT : 13
TrackBack : 0

COMMENT

アルファルファかぁー。見た感じは貝割れやね。

料理上手だね~。なんかカフェにててくるみたいで素敵v-238

なんか私はせっかく作っても綺麗に盛り付けとかできないのよー(涙)
2007/09/26(水) 07:04:14 | URL | aya☆ #-[編集]
アルファルファ、私も同じことしてたーーー♪
おいしいし、健康的だよね。
2007/09/27(木) 05:28:04 | URL | Setsuko #-[編集]
aya☆さんへ
貝割れよりもっと細い感じだよ。シャリシャリして食べやすいの!

料理上手?ありがとう!でもほんとにテキトー料理ばかりだよ、わたし(笑)
アメリカでいろいろ新たな食材に会って面白いから試してるだけなんだ...
ayaさんは量をたくさん作らなくちゃいけないから大変だよね!カフェめしじゃ、足りない!って。
2007/09/27(木) 05:38:15 | URL | Chiroz #-[編集]
Setsukoさんへ
さすがー!ホントの料理上手のSetsukoさん!!
もうチェック済みでしたねー。

そうそう、健康にもいいらしいです。
わたしホントにアメリカでヘルシー&オーガニックライフに目覚めました!
反面教師だらけだから(笑)
2007/09/27(木) 05:41:07 | URL | Chiroz #-[編集]
コメントありがとうございました!
pick-a-profこれからも大いに活用していってくだされ!
2007/09/28(金) 00:18:42 | URL | tomo #-[編集]
tomoさんへ
いえいえ、こちらこそ、助かりました!
ちょっと怖いサイトですが、これからも活用させてくださいね。

私のブログにはあんまり学生生活の話は出てきませんが、時々は覗きに来ていただけるとうれしいです。夢にむかってお互い勉強頑張りましょう!
2007/10/01(月) 08:49:10 | URL | Chiroz #-[編集]
v-10ここへ来るのは、ひさしぶりー。ご飯作っていますね!ねねね。エコバックかわいい!ハワイにあるかな?友人のブログ、タイなんだけど、今、一桁よ!がんばってね。
2007/10/01(月) 09:26:32 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
コメントありがとうございます~。いらしていただいて、恐縮です。ミクシーの方と内容を分ける事にしたので、食べ物関係はこちらばかりになってしまっています・・。がんばって、料理していますよ!

ハワイにトレーダージョーズがあれば、購入できると思いますよ。あれ?マダムさんまたハワイに行くんですか?
いいな~。

ランキングは面白半分なんですが、負けず嫌いなので何となく気にしています(笑)。ご友人の方、すごいなあ。一桁まではまだまだです!
2007/10/01(月) 09:55:54 | URL | Chiroz #-[編集]
初めまして~♪
アルファルファで検索してヒットしました。
宜しくお願いしま~す。

来月9回目のハワイに息子と行くのですが、
アルファルファ入りのサンドイッチが食べたいんです。10何年前に食べたっきりですが…どのお店に行ったら入ってるか?
2008/10/18(土) 15:13:48 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6[編集]
ミステーク
あ、すみませ~ん。
別に質問した訳じゃ~ないんです。
自分で「何処へ行けばいいかな?」って。(^^ゞ

アリゾナ州ですか。私の友人(日本人)もハワイ→アリゾナに住んでます。
2008/10/18(土) 15:17:19 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6[編集]
ヒロコさんへ
はじめましてヒロコさん。コメントありがとうございます。アルファルファで検索すると私の日記に...光栄ですね~

アルファルファ入りのサンドイッチ、こちらでは地元のカフェ(チェーンじゃないところ)に行くとよく見かけます。でも、ハワイは行った事がないのでわかりません...スーパーには必ずと言っていいほどあるので、ハム&チーズ&レタス&トマト&キュウリ&アルファルファを自分で買ってサンドイッチをつくるというのもひとつのテだと思います。
2008/10/20(月) 06:30:50 | URL | Chiroz #-[編集]
お返事ありがとぅ♪
Chirozさん、再び登場しました~(笑)
そうなんですよね。意外といろんなお店でサンドウィッチを注文するとアルファルファが入ってたり、またはスーパーで買ってきて自分でサンドすればいいんですよね?失礼をば致しました。

あ、よかったらお暇な時に遊びにお越し下さい。何かのご縁ですから。(^^ゞまたちょくちょくお邪魔させていただきま~す。
2008/10/23(木) 15:52:41 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6[編集]
ヒロコさんへ
スーパーで材料を買うと、結構豪華なサンドイッチができるんですよね!サンドイッチショップでは、頼めばはさんでくれると思います。

ヒロコさんのブログにもお邪魔しますね~。
これからもよろしくお願いします。
2008/10/29(水) 11:25:09 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
