スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

スイス発のおしゃれな水筒でエコライフ

ツーソンは砂漠の町なので、水は必携です。

どんなにバッグが小さくても、荷物が重たくても、水を持ち歩かないと、命に関わるといっても過言ではないのです!

ところで、ウチのアパートはごみの分別収集をしていません!生ゴミも、たんす?も、ビンも缶もひとつのごみ箱へ!

当然、ペットボトルもリサイクルしません。
ポイッ!としたら当然資源の無駄。
我が家は市のリサイクルセンターへ2週間に一度ぐらいビン、缶、ペットボトルを持っていくのです。

しかしこれは手間だし、水は毎日持ち歩くので、ペットボトルのものを使い捨てはごみの量を増やすだけ。いっそ水筒を使って、ウチの浄水器を使った水を詰め替えよう!と決めたのは引っ越してきてすぐの事でした。

で、スーパーで3ドルのものを買う。




プラスチック・・・(泣)
これ、実は一年の間にもう2個目。
ふたのパッキンが弱くなって、水が漏れるようになっちゃったので一代目は処分。
しかし、夏なんて夕方には中の水の味、プラスチック・・・(泣)

余談ですが子供の頃、父がキャンプに行くときに持っていったポリタンクのぬるまった水の味と一緒です。おえー。あれは子供ながらほんとにまずいと思ってました。
第一、体に悪そう・・・・。

毎日使うものだし、デザインや機能も満足の行くものがほしい!
と、思い切って良いものを購入いたしました。

バージョンアップ!!えいっ!




スイス製、SIGGという会社のものです。
本体はアルミ製。当然変な味もしません。
なによりデザインが、良いと思いませんか?!さすがヨーロッパだな~

ネットで購入するとき、あまりのデザインの多さに、真剣に悩みました(笑)。
ちなみにネットでは19ドル。安くはありませんが、品質には換えられません。

というか、やっぱりよかもん好き・・(笑)←2007年7月14日の記事参照

で、ついでに?オットの分も購入。
先日彼の誕生日だったので、プレゼントのひとつとして選びましたよ~。

どうかな?




色が黒なのがちょっと不安(夏はあったまりそうだ~。ちなみに、保温・保冷性はありません。別売りの保温カバーが必要なのです。我が家は外では水しか飲まないので問題なし。)ではありましたがデザインに負けました。

並べてみるとなかなかお似合いのカップルです(笑)
私のは600ミリリットル、オットのは1リットル用です。

あ、ちなみにキャップは選べます。
オットのはアウトドア用で、カラビナなんかに引っかけられる形。
私のはふたをピコッと開けて中の栓をオープン印にあわせると水が飲めるようになってます。
ちゃっかりアウトドア用のスペアキャップも自分だけ購入(笑)

というか、今思いましたが、オットへのプレゼントというのがおまけ的なのが私の困ったとこだと思います(←自分一番)

ま、これでエコライフがまた充実すると思えば、ね。
良い買い物したと思います。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。なんと現在10位です!やった~
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

カワイイ!
お洒落でいいねー♪
私は家で沸かした紅茶を、ウーロン茶のペットボトルに入れて持ってってるよ。
スタバのタンブラーが欲しいんやけど、いいデザインのが無いんよな。
可愛いやつはすぐ売り切れるし。
早く新しいデザインの出らんかな(-_-)
2007/10/09(火) 03:19:33 | URL | えとめ #-[編集]
えとめへ
エライ!!
私そういうことすらあんまりしてなかったな~東京時代。
紅茶ってとこがなんかしゃれてていいやん。
こっちでもたまに透明プラスチックのボトルに紅茶入れてる人見かけるけど、ボトルの色が緑とかだと中身が妙に変な色・・(笑)

スタバのタンブラーは、どこまで持ち歩けるのかいまだにわからんの・・。あれは、オフィス用だよね?かばんに入れたらやっぱり、漏れるよね?
聞くにきけないハナシだよ・・・。
2007/10/09(火) 09:14:52 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
