スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

聞き上手

ずいぶんとご無沙汰してます

ページへ見に来てくれてた方々、ごめんなさい~!!
だーいぶ宿題に追われていました(笑)
この状態、もうしばらく続くのですが、こんなに更新に間があかないように..がんばります!

さて、今日は私の周りのアメリカ人女性たちについて。
私は大学院と、編み物クラブと、地域のヨガクラスに属しておりますが、
そこでいつも思うのは、
「みんないいたい事がはっきりしてて、力強いな~」
ってこと。

もちろんシャイな人もいますが、このおしゃべりの私が口を挟めない迫力!
はさんでみるんだけどあっさり自分のネタにすり替えられたり(汗)

そこで、日本では味わえなかった、「聞き上手である事の快感」を最近実感中なのです。

ふんふんと相づちうったり、時には同情したり。
意外と、重宝がられる存在なんですね~聞き上手って!
これからは日本でもこの新たな技が使えるよう日々精進したいと思います。
って、やっぱりおしゃべりは止まらないんだけど(笑)

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

よかった。
元気でやってるみたいじゃないですか。
しばらく更新がなかったから,ちょこっと心配してました。

おしゃべりのあなたが口を挟めないなんて・・・
さすがアメリカって感じだね♪笑

私は~,今週(来週?)の土曜日からぬーぜーらんどに行ってくるよんv
おみやげは期待しないでね。いろいろ学んできま~す!!

ほんでもって,昨日とうとう私はぱーまんになりましたよ。母からそうとう厭味言われたけどね。かなりゆるゆるだから,パーマというより,姉(2番目)のようなくせ毛な感じ。
・・・怒らないでi-80i-80i-201

じゃね☆
2007/11/17(土) 20:00:49 | URL | Jsis #fvJqjavo[編集]
Jsisさんへ
元気だよ~
忙しいんだ!!
私より大柄なアメリカ人に意見を言われると口はさみにくいよ~。
でもこれって変な偏見?だよね。もっと自分も堂々と主張できるようにがんばるよ!
でもそうして強くなりすぎると、日本ではうざがられそうで怖いね(笑)

今NZでしょ? 楽しんできてね!
そしてパーマンの写真、オットが「すっごく似合う!」だってさ。
「Y姉に似てるね~」とも。
2007/11/24(土) 11:53:06 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
