スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ステーキ&ターキースープにキャセロール

ターキー料理、まだ続いてます・・・。

7キロのターキーはやはり、半端な量ではなく、結局、全てのターキーを食べきるのに
丸三日かかりました・・・

2日目は、なぜか急にステーキが食べたくなったオットの希望で牛ステーキとロースト
ポテト、それにターキーでとったスープに野菜をたっぷり入れたシンプルスープで。

P1010683.jpg


ビーフはなんとなくイメージが悪くて、あんまり食べないのですが、やはり焼いてるときの香りはたまらない~
付け合わせのポテトがあなぼこだらけなのは芽をしっかり取り除くよう我が家では徹底しているからです(笑)
スープも完全に脇役ですね。

こういう簡単な料理は素材が大事なので、オーガニック野菜とちょっと高めだった肉がとってもおいしくいただけました。

で、満腹

そしてターキー最終日は、堂々のキャセロール

1.ターキーは一口大に切り、小麦粉、バターを炒めて、ターキースープとクリームでのばしたクリームスープに入れる。
2.そこにいためたタマネギ、マッシュルームも投入。オレガノと塩胡椒をする。
3.オーブン用の容器にゆでたにんじん、ブロッコリー、アスパラガスを並べ、2をかけてチーズとパン粉をのせ、オーブンへ♪

できあがり~

P1010686.jpg


味はというと、クリーミーで、意外と奥が深い。
材料はたいした事ないですが、よく炒めたたまねぎとか、マッシュルームとか、それぞれがおいしい味を出していて、それが見事に合っている、というかんじです。

ターキーも野菜もホクホク。

キャセロールって、はじめて作りましたが、簡単でおいしい~。
レシピの大ざっぱさが、いかにもアメリカ?ってかんじがしませんか?

そしてまたも満腹・・。
やはりサンクスギビング・ホリデーはダイエットにはよくないですね~~。

そしてこれからはジムもヨガ教室も満員状態~~が続くのです(笑)

みんな、後悔するなら食うなよ(笑)と思うけど、
やっぱりやめられない~とまらない~のです。

は~アメリカの祝日は危険だわ

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。