スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

そしてもうクリスマス!!?

さて、サンクスギビングが終わると、世間はもうクリスマスへむかってまっしぐらです!

なんと、大学の授業も、最終日が休講?というか、一週間繰り上げになり・・
12月4日から冬休みに突入です!(いや、レポートの締め切りは12日なのでそれまではゆっくりできないですが)

せんせい~一回の授業料一万円以上なんだからちゃんとやってよ~
とは思いますが、
まあ毎回の授業のストレスを考えると、ちょっと気がラクなChirozです。

大体先生が、クリスマスのために休講にした、というわけでもないんですが(笑)

さて、ハナシがちょっとそれましたが、今、朝のニュースで、ニューヨークのロックフェラーセンターにもかの有名な巨大ツリーが設置された様子がでてます。

本日28日のニューヨーク時間夜7時からツリー点灯式とのこと。
日本はその頃29日の昼ぐらいかな?
ツーソンだと時差が3時間あるので夕方4時からテレビで見れるはず・・

ですがライティングのセミナーがあるので観れない(涙)
国内に時差があるってほんと不便。

さて、テレビで見るニューヨークは、もうだいぶ寒そうでレポーターもコート、マフラーに手袋、帽子。

それに比べてツーソンは、寒くなったとはいえ今日も20度くらいまであがる模様。

雰囲気がでない・・・

ま、砂漠だからね

しかし我が家には、ちゃーんとあるのです。ツリーが!!!
日本へ帰国してしまったお友達からのいただき物です。

早速、飾り付け。

P1010692.jpg


やっぱり、これがなくちゃクリスマスとはいえません!

もう、宗教的な意味というよりはお祭りですね・・・(汗)

とはいえ、今年はクリスマスツーソンで過ごす事になりそうなので、ボランティアでもしようかと思っています。
ホームレスや低所得でクリスマスの食事ができない人たちにクリスマスディナーをサーブするしごとがあるようなので・・・。

私はまったく宗教的ではないですが、こういう機会になにかできたら、それこそただのパーティより意義があるかなあなんて。
ま、無理せず予定があえばやります。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。
いつもクリックしていただいてる皆さま、ありがとう。

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。