スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

冬のお買い物

クリスマス限定で、ブログのデザインを変えてみました。
季節感は、だいじにしなければ~~砂漠にいても。

さて、ナチュラル生活に憧れていた私ですが・・・
物欲には勝てず、あっさりファッション雑誌を買う生活に逆戻り・・・。

ハーブで薬要らず、とか、オーガニック食品、とか、ヨガ、
好きなんだけど・・・・・
やはりそれ一辺倒にするには相当ストイックでなければならないようで・・・

私にはいいとこちょこっとどりライフが合っていますな。
料理のつまみぐいも好きだし(?)

特に冬は欲しいものが多くなって困りますね~
クリスマス特集のファッション雑誌の表紙も輝いてますし。

と、いうことで、今年一年頑張った!!←ほんと自分でも、がんばった!!自分にささやかながらプレゼントを進呈。

P1010702.jpg


ブーツです♪
黒で、ちょっとくしゃっとしているひざ下丈のフラットブーツ
もちろん本革ですよ~~~(←これ重要)
ジッパー無しでスポッとはけるブーツがココ数年のお気に入りなのです。(無精なので。)

「Steve Madden」というブランドのもので、ネットのシューズショップ(http://www.endless.com)
で139.95ドルでした。
送料無料だし、5ドル引きのセール中だったので、きっかり134.95ドルなり。
しかもこの店は、配送がはやかった!!
金曜に注文して月曜に到着でした!

収入のない身でナンです(ああ~オットよ、むだ遣いを許して)が、日本と比べたら、安いですよね?!
ちゃんとした靴のブランドだし、2万円を切るというのはなかなかだと思います。
私見ですが、革靴ってアメリカの方が安い気がします・・。東京に住んでいたころ、何度2~3万円台のブーツを前に涙をのんだ事でしょう・・・

ちなみにこのブーツ、イギリスブランドのTopshop(http://www.topshop.com ←アメリカからでも送料20ドルで通販してます。)で、全く同じようなデザインのものにひとめぼれ。しかしこちらは85ポンド(約18000円)で、送料を考えると・・・・、とあきらめたものとほとんど同じデザイン!!だったのです。

似たようなのを探しに探して、やっと見つけたので、もう運命です(笑)
はきやすいし、歩きやすいし。

まあいってみれば長靴みたいなもんですからね・・・。

もう7センチヒールのブーツには戻らんぞお~~。

さて、ブーツにあわせるために、タイツも先日デパートのMacy'sにて購入。

P1010704.jpg


HUEというブランドのもの。一足11ドルというので、
「たっか~~~~~い
と反応してしまいましたが、2足で17.5ドルとのこと。
これなら、日本の靴下屋価格ですよね。ということで、2足買いました。

肌が透けないオぺークタイツで、マットすぎず光りすぎず、肌触りもいいし、ひっかけにくそう。
サイズも一番小さいサイズで158cmの私にちょうどよく、たるまないゆるまないおどろきの品質でした。

アメリカには良いタイツはないなーと思ってましたが、田舎小都会に住むゆえの無知から来るものと判明しました。

いや~百貨店にはなんでもあるんやね~

ちなみに、ツーソンは、暖かいので冬でもジャケットにスカート、タイツ、ブーツで寒くないんですよね♪
これはきっと極寒のニューヨークやシカゴでは根性がないとできまいよ!!ふわーーっふぁっふぁ参ったか!大都会!!

注:↑負け惜しみです。大体、雑誌を見る限りおしゃれな人たちは真冬でもみんな根性がある格好をしてますよね~。わたしにゃ無理だけど。

と、言うことで、今年はスカートもばんばんはくぞ~
ツーソンの良いところをまたしても??みつけてしまったChirozでした。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。
現在16位です~~~ありがとうみなさん!!

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリックしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちは。いきなりクリスマスになりましたね♪私もクリスマス限定のテンプレート探してみようかなぁという気になりました。

さてさて、ブーツ安いんですねぇ。私も探してみようかなぁ♪そして私もジッパーなしのスポっとはけるのが好きです。しかしヒューストンでブーツもなかなか暑そうだなぁ。。昨日はあったかくて27度とかありました。12月だというのに半袖短パンで夫婦でクリスマスショッピングにでかけましたよ…

ではでは、また遊びにきますね!
2007/12/03(月) 08:42:43 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
あれ?雪が降ったと珠子さんの日記に書いてあったような..と思って再確認したら、雪はご主人のご実家でしたか~~。やはり、テキサスもあったかいんですね!

私の中ではブーツ&スカートは東京ではかなり根性ある格好(いつも長ズボンでした~裏地のついたジーンズを履きだしたらもう終わりやっ!と思ってはいますが...)だったので、冬にタイツとなるとツーソンぐらい暖かいほうが良いのです!

でも、60F度台以下にならないとブーツはやっぱ暑いですよね(笑)

2007/12/04(火) 17:47:30 | URL | Chiroz #-[編集]
おおっ。いいなぁ、ブーツ。
結局迷って買っていない私。今持ってるのはまっすぐでジッパーつき。くしゅくしゅな感じが素敵だわ。
自分へのごほうび、買っちゃえ買っちゃえー。朝早くおきて、いろいろやってるんだもの。いいと思うぞ!
2007/12/08(土) 21:03:02 | URL | Setsuko #-[編集]
Satsukoさんへ
いえいえ~無職なので、肩身が狭いです!
でも何となくクリスマスは、お金を堂々と使える季節なので、(嫌でも使わなくちゃいけないところもありますが..)それに便乗してます。

ジッパー付き、前は好きだったんですが、ちょっと足がむくむときつかったり、だいぶ無理してました。
今は楽が一番♪と母に言ったら、
「そりゃ中年のオバサンの台詞よ」
と釘を刺されました..(涙)

2007/12/14(金) 16:57:44 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。