
CATEGORY : スポンサー広告 |

黄色い..これなんだ?

最近うちで大活躍なのが、

これ↓

P1010717.jpg


え?なんじゃこれって??


じゃあ、
この角度はどうかしら~

P1010718.jpg


うふ。

ヒントは、「出会いはメキシカンレストランのバー」
そしてこの写真です↓

P1010715.jpg


そう、もうお分かりでしょうか?!

これ、ライム絞り器なんです!

こうやって半分に切ったライムをのせて

P1010712.jpg


ぎゅっと押すと、

P1010714.jpg


力を入れず楽~にたっぷり果汁がしぼれるんですよ♪
素材は、鉄?のような重たい金属。

日本ではあまりなじみがないライムですが、メキシコ料理では、サラダやタコスなどにかけるのはもちろん、かの有名なカクテル「マルガリータ」にかかせません。

そんなとき、ちっちゃいライムをてでしぼるのは一苦労。
こんな秘密兵器で、バーテンさんはちゃちゃっとマルガリータを作っちゃうのです!

我が家にもバーテンが一人。
マルガリータはもちろん、ウォッカとクランベリーベースのコスモポリタン、ラムベースのダイキリ(英語ではダッカリーというみたいです)などなど、このライム絞り器のおかげでオットの腕も飲酒量もあがっている我が家なのです(危ない!)

ちなみに、これ、ツーソンの大きなスーパーには大抵どこにでも売ってます。
他の州はどうかな?カリフォルニアやフロリダにはありそうですね~。

壁にかけられるようにフックがついているのも可笑しいし、可愛い色とデザインで、目にも楽しい。

我が家の今年のベストデザイン賞を見事獲得!

日本にもあるかもしれませんが、これで2ドルちょっと。
アメリカみやげにどうでしょう?重いですが(笑。ちなみにプラスチックのも見た事があります。これは軽いですが、ちゃんとしぼれるのかな??)

今日も読んでいただいて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。これからもよろしくお願いしますね~

d_03.gif


↑今日もひよこちゃんをクリック♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

へぇ~。
かぼすとか絞ってもいいかも♪
土産にもいいね!安いからムダに人々に配りたくなるな・・・
2007/12/24(月) 02:28:23 | URL | えとめ #-[編集]
えとめへ
かぼすか!!
そのテがあったか~
大分県民必携だね!

大きさも確かにそれっぽい。帰国したとき使ってみるかな!
安いだけに塗装がはげてきてるのが悩みの種・・やっぱりプラスチックの方がいいのかね~。
2007/12/26(水) 19:32:17 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
