スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ビンテージを買う!~1950年代の手袋~

うちの近くに、アンティークモールとよばれるアンティークを扱うブースがいくつも集まったモールがあります。

Copper Country Antique (http://www.coppercountryantiques.com/)といって、各ブースは売りたいものがあるふつーの人たちによって運営されている様子。

アンティークといっても、ビビるような高額(百万円以上)のものはそんなになく、値段はピンキリ。見た感じやはりミッドセンチュリーから80年代のものが多いです。

そこで先日私が探していたのは、ドレッシーな手袋。

妄想イメージ↓ 

手袋

画像Amazon.comよりお借りしました。

ドレッシーなものが要るような生活かといわれると、そんなこたァないんですが、今の時期アメリカはパーティが多い!寒いのにコートの下はノースリーブのドレス(アメリカではワンピースをドレスと言うようです)という事も多々あり、ババシャツ愛用派の私には辛い!!

ということで、露出している部分だけでも覆いまくるためにちょっと長めの手袋が必要になったのでした。

じつは、私のように手が小さい(手袋サイズ6=XS)人には、ビンテージの手袋はおすすめです!

なぜか、「こんなに小さい手袋、昔のアメリカ人ははめてたんか?!」というほど小さいものが多いのです。

ナイロンならまだしも、キッド革なんかだと「は、入らねー」(伸びないから)
でも指部分は長かったりする(涙)

とにかくモールの中をうろうろ、1時間。

今回の収穫は

これ↓

P1010720.jpg


値段は新品の三分の一くらいと思います。ユニクロの手袋価格です。
アメリカ製で、1950年代のもの。素材はスエードにみえますが変わった撚りのコットンの布地で、とてもなめらか。

ビーズのサークルモチーフがポンポンと並んでいて、その中はサテン生地が裏から当ててあります。

しみもほつれもなく、新品同様です。
サイズもぴったりでした!

ビンテージものは、なにより、人があまり持っていない、ユニークで貴重なものが多い事が利点ですね。デザインも美しい~~

それから、エコっていうのもいいですね。地球に優しい 
リサイクルですからね~結局は。

これからもちょくちょく掘り出し物があったら更新していく予定ですのでお楽しみに

そんな近くにアンティークショプなんてないわ!という方、ネット上にもアンティークモールがあります→http://www.tias.com/

その他手作りのものを扱うetsyというサイトにも、ビンテージのものがけっこうありますよ→http://www.etsy.com/index.php

これで一日余裕でつぶせます(笑)

読んでくれて、ありがとうございました
アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。これからもよろしくお願いしますね~

d_03.gif


↑今日もをクリック♪
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

かわいい!!
日本でもこんな長い手袋はやってるみたい!

そっちはパーティとか多そうだもんね☆大活躍してくれるといいね♪
あっ!ブログお引越ししたので時間ある時遊びにきてくれたら嬉しいです♪♪
2007/12/22(土) 23:58:37 | URL | aya☆ #-[編集]
aya☆さんへ
え?!日本で流行ってるの?!!ちょっと~なんか嬉しいよ(笑)ツーソンに居るとどんどんアメリカ人化(Tシャツにジーンズの黄金コンビ)していきそうでコワイので。

ブログアドレスも変わったの?あたらしいの教えてね~
2007/12/26(水) 19:30:01 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。