
CATEGORY : スポンサー広告 |

新年あけましておめでとうございますfrom寒いところ

一週間オットの実家に行ってきました。
インディアナ州、インディアナポリスという街です。

年末、年始を迎えたこの街は、夏は蒸し暑く、冬は寒い。

なんと滞在中も雨が降ったり雪が降ったり、あげくの果てには華氏9度(摂氏約-10度!)まで体験してしまいました。

P1010865.jpg


世にも奇妙な義父所有のメタルハウスも雪の中。
このうち、1970年代に流行った?らしいのですが、壁も当然金属なのでマグネットでなんでも留められるというへんてこさです。

車でインディアナポリスから一時間ほどのオットのおばあちゃんのうちでは、豪華アメリカの昼食を堪能。

P1010783.jpg


この日のランチメニュー

コーンプディング
いんげん豆とベーコンのキャセロール
マッシュポテト
クランベリージェリー
ビーツ(赤かぶ)のピクルス
鶏肉のチーズヌードル(パスタのようなものですが、粉からつくります。柔らかい)
サラダ
パン
バナナケーキ

我が家では私担当の料理はほとんどエスニックか和食。
こういうアメリカの食卓のエッセンスを少しは取りいれたほうがいいかなと最近思います。
せっかくアメリカに住んでいるんだしね

この田舎町では、外食もしたのですが、その際オットがオーダーしたのがナント、
カエルの脚!!!

P1010793.jpg


何十匹分の脚なんでしょうか..考えたくない事実です..
食感は、魚と鶏肉のあいだといったかんじで、淡白な肉でした。
溶かしバターでいただきます。
ニンニクがきいていて、ほんとに驚きなんですが、おいしかったです。

滞在中は、お寿司をテイクアウトしたり、年越しそばもしっかり作って食しましたが、アメリカって、思ったよりアメリカ料理としてのバラエティーがある事にこの度は気づかされました。

あれ、今日は旅行の話のはずが、また食べ物ばかりになってしまいました。
次回はインディアナポリスで出会ったへんてこハンバーガーについて書こうと思います。あれ、また食べ物だ。

こんなChirozですが今年もよろしくお願い致します

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつもよんでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

あけましておめでとっす!
実家楽しかったみたいでよかったね。
あと,カエルの足て結構おいしいんだね。
たくさんのふしぎの「カレーライスがやってきた」かな?それで初めてカエルは食べられるってことを知ったんだけども,それに載ってたカエルの写真がえらい気持ち悪くて幼心に衝撃を受けたのを鮮明に覚えてる。一生カエルなんか食べたくねーっ!!て思った。

ま,今年もたのしーアメリカンライフを楽しんでください。
ちなみに,今気づいたんだけどテンプレート戻ってるし!ちょとびっくり。

うちの親が電動ハブラシを買ったらしい。
送るそうです。
2008/01/06(日) 02:05:59 | URL | Jsis #fvJqjavo[編集]
あけました!
大分も元旦からチラッと雪降ったよー。
寒かったけど三社参りしてきたぜ。
春日とユスハラと賀来。
最後に行った賀来神社で、予想外の人出に待たされ坊主になってしまった・・・
寒かった~(-_-)
2008/01/06(日) 04:48:28 | URL | えとめ #-[編集]
Jsisさんへ
そうそう、私はその本を読んで以来、「かえるってどんな味なんやろ~」って夢を膨らませていたよ(笑)。ついに念願かなったという感じかな?
見た目もちいさいチキンという感じで、ほんと、おいしかったんだよ~。

テンプレートは通常版に戻したよ。あと、歯ブラシありがとうと伝えてねv-238
2008/01/07(月) 08:49:48 | URL | Chiroz #-[編集]
えとめへ
い、いいな~~~ゆすはらとかちょっと遠いのによく行ったなあ。雪も降ったって?あ~帰りたかったわ。
それにしても賀来で待ったの?ローカル神社、おそるべし!

ことしもよろしくな~v-22
2008/01/07(月) 08:52:12 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
