
CATEGORY : スポンサー広告 |

白い城のハンバーガー

アメリカ中西部に存在する(NYにも支店はあります)ファーストフードレストラン、その名もWhite Castle!

P1010861.jpg


名前の割にはチープでしょぼい外見。完璧に名前負け..

インディアナポリスで、オットが「ここは絶対はずせない~!」とイチオシのハンバーガー屋です。

HPはここ→ http://www.whitecastle.com/_pages/home.asp

なんと創業1921年。

当時の写真は
1921_image.jpg

HPより借用。

やっぱり城っぽいかたちをしているのが...いじましいなあ(涙)。

さて、ここの売りはなんといっても、数。
一枚目の写真、よく見ると30個13.99ドルって書いてあるの、わかります?!
30個って
一個約47セント(50円くらい)ですね..

しかしいくらなんでも、30って頼み過ぎやろ!とつっこみたくなる数です...

そしてお昼を終えたばかりの私たちなのに、オットが注文したのは
「ハンバーガー3個♪」

おいっっそんなに頼んでどうする!!??

「私そんなに食べられないからね!!!」←焦る私

ところがテイクアウト用の箱を開けてみてびっくり。

なんじゃこりゃー!!

P1010863.jpg


...そうです。ここのハンバーガー、とっても小さいんです!!!
このなんでも大きいもの大好きなアメリカにおいて、この小ささ!

P1010864.jpg


普通サイズの日本人である私にさえ、4口で食べられてしまうこのサイズ...驚愕の大きさです(ある意味...)

結局、一個半ずつぺろっと平らげた私たちでした。

ふつうのアメリカ人は4~5個食べるそうです。ええ、あんまり驚かない事実ですね..

ちなみに、味は...。
「何の肉??」ってかんじですかねー
グルメにはほど遠いです(笑)
オットによれば、英語でもそんな肉の事を「Mystery meat」というそうです。

しかしこんなユニークなハンバーガー、アメリカで初めてでなかなか新鮮でした。

後日談ですが、今日ツーソン市内のウォルマートに行ったら、なんと!

P1010899.jpg


冷凍食品コーナーにありました(笑)

「お!君、こんなとこにいたのか~」というかんじで、
たいして美味くもないのにうっかり購入。
どうやらここ南西部ではレストラン展開はしていないようですが、冷凍食品としては販売している様子です。

おそらくアメリカでは一番小さいハンバーガーでしょう!!皆様機会があったらぜひお試しを♪度も言いますが決しておいしくはないですけど(←営業妨害?)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。今日は8位まで上昇いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : アメリカ生活
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

バーガー
こんばんは(^^)
White Castle、テキサスSAにもあるかなぁ(^^)探してみます(^O^)/
ウォルMartにも行ってみようっと(^_-)
最近おいしいバーガー食べてないなぁ(T_T)。
2008/01/06(日) 19:52:57 | URL | izuminusa #-[編集]
izuminusaさんへ
テキサスにも冷凍食品コーナーに売っているようですよ♪
でも、ほんとうに、おいしくはないので...(笑)
話のタネにはなりますね。それだけかな?
むしろテキサスのほうがおいしいハンバーガーありそうです!おすすめなどあったらぜひおしえていただきたいです。

2008/01/07(月) 08:55:46 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
