スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おしゃれスナップ

実はワタクシ、おしゃれが好きです。

と、言っても、Chiroz本人をご存知の方々は「?」って感じだと思います..

いわゆる流行のかっこうは苦手ですが、おしゃれな人たちを見るのが好きだし、自分の好きなもの、嫌いなものというのが決まっているという意味で、「おしゃれが好き」なのです。

アメリカに来て、もちろん噂通りTシャツにジーンズ、の人たちも多数派だなあという実感はありますが、なかなかどうして、「自分」をファッションを通じて表現している人たちも結構いるもんですよ~。←原宿に日曜に集まるヤングたち程の個性はないかもしれませんが..

私個人の意見としては、日本にいたときほど「流行」についていかなくてもよさそうな雰囲気があるのは嬉しい限りですね~。これは、ヨーロッパにいた時も感じたことなんですが。

もちろんツーソンにもなかなかがんばってる人たちもいるんですが、なにせ絶対数が少ないので、(カフェでおしゃれな人たちを見物しようにも、地元のヒッピーオヤジたちに囲まれていると俄然、やる気が失せるChirozですよ...)ヒットが少ない。

そこで私がチェックしているのが、ファッションスナップ専門のサイト。

これが本当に雑誌等で活躍しているカメラマンから、アマチュアまで、みなさんよく「取材」してるんですよ~

ということで、今日はそのなかからいくつかを紹介したいと思います。

まずは、

Face Hunter

この人は、プロです。本当に見ていてすてきだなーと思う人たちのスナップが多い。
写真の撮り方とか、ポーズの取らせ方もうまいなあと思います。パリ、ロンドン、レイキャビク、ニューヨークなど仕事で世界中をまわっているらしく各都市の比較もできるのが楽しい。

それからこちら↓はオランダ発

Dam Style

オランダ、アムステルダムはおしゃれな人が多い、と、かの地でファッションを勉強していた友人が言っていた(ような気がする)。
ほんと、そんな気がしますわ~

コペンハーゲン↓もしかり。

Copenhagen Street Style

寒い国は夏でも重ね着できるから、おしゃれしがいがあるよね。
ちなみにコペンハーゲン=デンマークのサイトです。

これ↓はアメリカのどこぞの大学のファッションスナップブログ

The Stitch Society

時々教授がでてくるのが好き。アカデミックながら、おしゃれだなんてステキ過ぎ。

アメリカでは、ワタクシ大注目のまち、フィラデルフィア発↓

Broad & Market

被写体にいろいろ質問しているのが興味深い。ファッションは、その人の生き方や哲学を表してこそ、です。

シカゴ発↓

The Midwaste Land

シカゴはミッドウエスト(アメリカ中西部)といわれる地域に位置していますが、WESTじゃなくてWASTE(浪費する、とか浸食する、と言う意味)になってるのがウケる←わたしだけ?? ファッションっていうか、人間っておもしろいな~と思わされるブログ。
シカゴは、都会だな~(憧)

サンフランシスコ↓も、都会です。

Street Fancy

次のこちら↓は、イギリスの中都市マンチェスターのスナップ。

Manchester Looks

比較的ティーン向けっぽいかな。
でも、このイギリスのロックバンドOASISを産んだまちには、個人的な思い入れがありまして..

ロンドンに住んでいたときロンドンから友達と二泊三日の旅に出て、三日間文字どおり飲んだくれたという若気の至り青春の街です。朝起きたら友達、「おはよーChiroz。何か飲む?ハイネケン?」←笑
私「このうちには、紅茶はないんか~~~


よい子は絶対真似しちゃいけません

私も、多分絶対もうこんな旅行はしないと誓います~

さて、トリは

The Sartorialist

こちらは、若者にまじって渋~い紳士のスナップで有名。
日本の雑誌にも取り上げられてるみたい。

仕や勉強や人生に疲れた時、ちらっと覗いてみてほしいです。
その都市の空気感とともに、いろんな人「自分」の表現の仕方、単純に、ファッション、が楽しめて、いい気分転換になりますよ。

おかしなことに、私は結構こういう事で励まされてるんです。
人間って、エネルギーが溢れてて、いいなあ!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして!
ほお~、すごい!
私も日本の雑誌のおしゃれスナップ特集とか好きで、こういったサイトって意外とないなーって思ってたんですが、こんなにあるんですね!
個人的には、マンチェスターのサイトがいいなぁv-426

ご存知かもしれないけど…
日本のでこんなのありました。
http://ar-um.jp/

参考になりました~~~
ではでは!
2008/01/31(木) 19:50:26 | URL | ちどり #NkOZRVVI[編集]
ちどりさんへ
コメントありがとうございます!
私も、スナップ特集ファンなんです。
探せば意外にでてくるんですよ~
マンチェスターの、私も好きなんですが更新が止まっているようで残念です・・・

日本のもいくつかチェックしてますが、ちどりさんに教えていただいたページは未確認でした!
カワイイページですね。また楽しみが増えました♪

日本のもいくつかオススメがあるのでそのうちアップしますね!

また遊びにいらしてくださいね~~
2008/02/04(月) 08:39:27 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
