
CATEGORY : スポンサー広告 |

鶏は丸焼き、ハンバーガーのパティは外で!!!

うちのオットは、料理好き。

でも散らかすので、ほんとは助かるような助からんような・・。

そんな彼が「得意料理である」と豪語する鶏の丸焼きとハンバーガー。

先日も
七面鳥より小さいから簡単と、詰め物(スタッフィング)からなにから自分でさっさか使って下ごしらえし、

P1020009.jpg


スパイスもなにやらいろいろ振りかけて
P1020011.jpg


オーブンへ。

は~いあっというまに(2時間弱?)

焼き上がり~

P1020012.jpg


肉はやわらかく、ジューシー。
スパイスもいろいろためしてみるもんですね。何が入ってるのやらわからんでも、美味でした。
(おそらくバジル、オレガノ、ローズマリー、黒胡椒あたりだとおもわれます)
付け合わせ用に鶏の下においたにんじんとじゃがいもは、鶏から落ちた脂で外はカリッと、中はほくほくにやわらかく焼けるんですよね。これもオーブン料理の楽しみの一つ。

スーパーで出来合いのブロイラー鶏の丸焼き買っても5ドルくらいだから、ワタシはついそっちに手が出てしまうのですが、家で作ると品質もよろしい(オーガニックの鶏など)、添加物一切無し、しかも二人暮らしだと3食分にはなるから、なかなか節約にもなりますね。

さらに、こちらは

P1020013.jpg


ハンバーガー。
マヨネーズのかけかたに独自のセンスのなさが表れておりますが・・・←これわたしのせい

ビーフ100%のパティ。つなぎ一切無しです!!
それを、アパートの外にある共用のバーベキュー用グリルでわざわざ焼きに行くというこだわり!

わたしは絶対しません。そんなめんどうな。

でも、

グリルで焼くと、なんともいえない香ばしさというか、

P1020015.jpg


おいしいんですよね~。

これは、にほんではなかなか楽しめない味だと思います。
しかし、このこだわりはわたしにないものですね・・・。
恐るべし!!

後片づけは、面倒ですが、自分では決して作らないであろう料理を供してくれるということで、オトコの料理も悪くないもんです。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

Chirozさんこんにちは

チキンの丸焼きを作るとはすごいですね!うちのダンナも料理はしますが、もっぱらグリル専門かなぁ。

ハンバーガーは家で作るとどこで食べるより美味しいですよね。うちも昨日の夜ご飯にハンバーガー作ったばっかりです!しかし共用のグリルがあるとはすごいですね。アメリカ人、本当にグリル大好きですよね。
2008/01/29(火) 15:47:30 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
こんにちは珠子さん。

いえいえーうちは料理が好きなのはありがたいですが、とにかく汚すので腹が立ちます(涙)。油はハケで塗り、天板も大きいのを使い、ちょっと混ぜるのには泡立て器...と、いろんなものを油汚れにまみれさすので。でも、お互い、何かを作ってくれる連れ合いを持ってよかったと、ここは感謝しておきましょうか(笑)

ハンバーガーのあの肉肉しさにはおどろきますよね。日本のものはパン粉とか、たまごとかつなぎがはいりますものね。グリルは、共用のものなので片付けなどしなくていいのが利点です。週末には必ず誰かが使っているようです。
2008/01/30(水) 06:50:41 | URL | Chiroz #-[編集]
まったくもって同感です。うちのダンナも「え、それだけの為にお皿使うの?」っていうような使い方をします。いくらディッシュウォッシャーを使うといっても。。みたいなね。

ま、たしかに、お互い、こうして料理をしてくれるダンナを持った事に感謝しましょう(笑)
2008/01/31(木) 16:19:06 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
おぉっ! なんか鶏 リアルで少し怖いけど おいしそう(^o^)

男の人が作る料理 おいしいよね!
旦那さん料理 上手だね! うちは今日オムライス作ってくれたけど・・見た目は いまいちだったけど味はおいしかった(^o^)
2008/02/02(土) 22:46:17 | URL | aya☆ #-[編集]
珠子さんへ
うちはディッシュウオッシャー、使わないんですよ~。だから普段は手洗いなので、さらに後片づけが大変なんです。
でも、やっぱり助かる事の方がおおいから、感謝、感謝です。
2008/02/04(月) 08:29:50 | URL | Chiroz #-[編集]
aya☆さんへ
リアルだよ~鶏そのものだものね!
ワタシは、この大きさが手に負えず、丸焼きを作ろうという気も無いよ(笑)。でもね、ほんとにおいしいの!やはり、切り身にはないダシ?があるのかも?

aya☆さんちも、料理してくれるご主人なんだね~。
オムライスだなんて、うらやましすぎる!!私、作った事ないなあ(笑←作れる自信ナシ。)。それに、形より味!息子さん達も料理上手のお父さんに影響されて、料理をし始めるかも?! 

2008/02/04(月) 08:35:49 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
