スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

もっとファッションスナップ~日本もね!

本日は、大統領選のプライマリー選挙。
共和党、民主党から各一名ずつ代表を選出し、最終的に一騎打ちとするための前選挙です。

本番は11月だってのに!選挙活動にお金かかるはずです..

ともかく、結果はどうあれ現大統領某氏よりはマシそうですね...大きくささやいてみるChiroz。

さて、先日記事にして、意外と評判の良かったファッションスナップサイトの紹介、早速第2弾!!

本日は日本を主にね

まず、

Tokyo Street Style

更新頻繁なので楽しめます。

ここは、実は日本語変換もできるんですが最初に見つけたのは英語版。
ということは日本以外の国での認知度が結構高いのかな?
原宿、渋谷、表参道、銀座などスポット別におしゃれさんをみつけ、さらに独断と偏見?で今週のNo.1おしゃれさんなんかも選んでるし!

これを見て思うのは、
「日本人ってなんて重ね着がうまいんだ~~!!!」
ってこと。
どんな形の服を、どうなってるのかわかんないほど重ねてコーディネートとして完成させているのには脱帽です..(とくに表参道の猛者たち!)
さすが着物を12枚も重ねていた歴史を持つ国ですね..

こういうおしゃれができたらカッコいいけど、やはりファッションやデザインの知識がいるのでしょうね~。 

それから、東京のみならずロンドン、ニューヨーク、上海のスナップも取り上げているのが

アパレルウェブ:ストリートファッションフォト

ここのはより、雑誌の企画をそのままウェブに活かしたような構成で、お店や街の風景のスナップもあります。
まるでその場にいる気分~

上海は、ユーロ狂の私にはあまり興味のない都市(アメリカもかつては眼中にないところだったのですが..?)でしたが、このページを見ると、行ってみたいなあ~と思っちゃう。
とっても異国的でなかなかおもしろそうなところなんですね。

次はあんまり有名すぎるので紹介するのがはばかられるんですが、
一応あげときます

ELLE Online: Paris Watch

日本で「パリのファッションスナップ」といえば、雑誌エルのこのサイト。
毎日更新なのがいいですわ~

さて、今日は日本から発信のスナップサイトでした。

個人の運営じゃなくて、会社だね。
でも、それだけに更新が安定しているのが嬉しいところです。

まだまだほかにも紹介したいサイト、あるんですが、またの機会に~♪

ファッションは、流行に追われてストレスになるものじゃなくて、自分が心地よく、そして自分らしさを表現できるのがその意義だと思っています。
自分ににあうものを知る、そこにたとえ多少なりと利己的なものがあっても、それもその人の個性。パワーなんですよね。

何かと主張の強いことが(見た目でも性格でも)ネガティブに取られがちな日本の世間ですが、おしゃれの好きな皆さん、前向きでステキ!
日本の、世界のいろんな人たちの着こなしから、皆さんも元気をもらってくれたら良いなあと思います。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
今までフリーエリアに放置してましたが、そろそろ表舞台に出してやる事にしました。こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ファション私も好き~!
Chirozさん、こんにちは始めまして!以前履歴を残してくださって、今回初めてお邪魔しちゃいました~。ファッションの話題が沢山で、お勧めのサイトも多く載せてらしゃいますね★私もファッション好きなのでこうしたサイトをご紹介してくださると助かります、参考にさせていただきますね!アリゾナ州とはどんなとこなんですか??私はまだシカゴとデトロイトしかアメリカは長期に滞在したことがないので地理にまるで疎いのです。応援ポチポチ★★また遊びに来ますね~
2008/02/10(日) 20:30:45 | URL | sayapipi #-[編集]
sayapipiさんへ
コメントありがとうございます!ファッション情報はまだあんまり載せてませんが、面白いものがあったら紹介できたらと思っています。
sayapipiさんのブログ、ときどきこっそり?お邪魔してます。ファッションがお仕事なんですねえ。こちらこそ、なにか間違ってるとこなどありましたらぜひ教えてくださいね!
アリゾナはいいところですよ。すこしづつでも皆様にアリゾナ情報をお届けできるようにこれからもがんばりますね!これからもよろしくお願いします。
2008/02/15(金) 09:02:14 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。